見出し画像

高専の5年のこの時期ってやっぱり人生を変える時期だよなぁ…と8月1日(木)の日記


今日の思考

今日は知ってる人たちのnoteが何個か出ていて、嬉しかったです。

高専の5年のこの時期ってやっぱり人生を変える時期だよなぁ…なんて当たり前なことなんでしょうが、思いました。
ただ、人生が決まったと思われるここからの半年が一番重要な気がしてます。

もちろん人生が決まる大きな要因(どこに就職するか、進学するか)の決定まではストレスもきついし、努力を一番しなきゃいけないような時期だと思います。そして、努力の量だけでなく、運や環境、それから体調管理などバランスの良い人が一般に言われる良い進路に決まっていく。

でも、そこで安心してしまうのではなくて、きっとこの過程で結果がどうであれ、何かを掴んだり人と出会えた人が、そのあとの暇で遊びまくれてしまう時期に着々と先へと進んでいってしまう訳で、さらには人間的に大きく成長していく気がします。

なんだか、そんな気がするし、実際に焦ってきたのでいろんな人と話したいなと思ったりした今日でした。


今日のインプット

記事:以下

彼らはいつも失敗するが、それは単に運が悪いだけ。いつも自分の立場に誇りを持ち、決して同情される存在に成り下がらない。「ヤな感じ〜!」と言い放つが、決して「負けた」とは言わない。




絶対に当事者にはなりえないことについての考察だったんですが、なんかそんな気がすると思ったりもしました。結局何が正解かわからないですが…


物理学の父ニュートンにそっくりともいわれる古風な(old-fashioned)スタイルが似合い、偉大なミュージシャンとしての功績よりも道徳的活動に誇りを持ち、音楽作品だけでなく、研究トピックまで高度でおしゃれという、誰もがそのすべてを欲しがるだろう(want it all )ブライアンの人物像に、これまでファンではなかった人さえも、きっと熱中する(ga ga)ことだろう。





今日の雑記

今日はいつ寝てたのか記憶にないです。多分夕方に寝て、コカコーラエナジーを飲んでから寝てなくて、今に至る気がしてます。

今日も最後のテストに向けて、エナジーを飲みました。なんでかわからないけど、何かの最後の日って本気だそうとおもっちゃいますよね。

毎日が何かの最後の日だったら本気だしつづけれるんだろうか。なんて意味もないこと考えてました。勉強します。

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。