見出し画像

吉野家のネギ玉牛丼と、10月14日(月)の日記

マトリックスを最後まで観切りたい今日この頃。


今日のトピック:吉野家に行くと、ネギ玉牛丼しか頼めなくなる病。

画像1

皆さんはこの輝く、卵とネギ(にかかったタレ)を見たことがあるだろうか。

吉野家といえば牛丼。それは誰もが分かることだとは思います。しかし、特に推したい牛丼は人によって様々でしょう。

僕の場合は「ネギ玉牛丼」です。牛丼は、味が濃いんですよね。そこで卵。

納豆ご飯でも卵をかける派の僕にとって、丼物に卵をかけない選択肢はありません。一番好きな丼である親子丼はすでに卵が使われてるわけですが、それでさえ生卵をかけたい。

卵と丼物に合う食材。主張が強すぎず、かと言って弱すぎない。それが「ネギ」です。ネギは万能です。すき焼きであっても、味噌汁であっても、ネギがあってこその美味さがありますよね。

こんな美味しい丼、他にあるのだろうか…といつも思い、吉野家に入るとメニュー表を見て、色んな丼を悩むわけですが、結局店員さんに頼むのは「ネギ玉牛丼」。別のものを心に決めていても店員さんが来ると知らぬ間に「ネギ玉牛丼」を口にしてしまう。そんな有様です。

ネギ玉牛丼の魔力に取り憑かれて、今日も僕は吉野家に行きます。


今日のインプット

映画:「マトリックスリローデッド」


記事:以下



今日の雑記

今日は朝の4時に寝た影響で10時頃に起床。(4日連続の早起きならず…)

授業を受け、昼からは課題をやってました。その後は作業、ご飯と来て、久しぶりのインタビューがあったので記事読み込んだり質問考えたり。

実際に22:30-23:30で取材。久しぶりでしたが、なんとかできました。記事にするまで頑張っていきたいところ。

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。