見出し画像

31歳、8年ぶりに夏フェスへ行く

WILD BUNCH FESTに行ってきました。

9月だし夏フェスではないかも?とも思いつつ、出演アーティストさん達が「自分たちは今日が今年最後の夏フェス」って言ってたから夏フェスのくくりで良いのかなと。昔は8月にやってたし。てかまだ全然暑いし。

開催当初は行ってたものの、就職やら転職やらコロナやらなんやらかんやらで気づけば最後に行ってから8年が経過。
そもそも行ってた時も翌日はぐったりだったし、そこから歳も結構重ねてるし、体力はずっと無いままだし、マスクで夏フェスとか絶対無理だし、もう行けないかもな~と思っていたのですが。
コロナ関係のあれこれがわりと緩和されたことにより今年結構ライブに行けていて、ライブの楽しさとまたいつ行けなくなるか分からない怯えを感じ、それだったら今がいちばん若いし、ユニゾン来るし、友達も行こうかなって言ってるし、チャレンジしてみようかな!ということで、久しぶりにチケット購入しました!!!!

フェスそのものの感想はTwitterに書いたので、こっちでは持ち物とかフィジカル面とかの感想を書きます。メモ代わり。

持ち物の感想と反省点

  • スポドリ500×2、水500×1を持参。スポドリもう1本いった。あと凍らせるのを忘れていたのは失敗。THERMOSの保冷バッグを買ったのは大大大正解!

  • パウチのゼリー2個用意したけど1個で良かったかも。案外食欲あって普通に食べれた。クリーム玄米ブランはサクッと食べれるので良い🙆‍♀️ギョニソとかも良さそうだけどどうだろう?

  • 塩タブレットは早めに買っておかないと9月中旬はもうスーパーに置いていない

  • スプレータイプの日焼け止め(顔用)とミルクタイプの強い日焼け止め(体用)持参。当たり前にあって良かった。顔あんま焼けてない!腕はさすがに焼けた。指輪と時計の形がうっすら。腕ガードするやつある方が楽だな

  • 冷感汗ふきシートとドライシャンプーは最高!

  • BUMPのAuroraarcのボディバックが有能すぎる…これからも沢山一緒に色んなこと経験しような…

  • 虫除けあった方が良いかも 刺されてるっぽいことに今気づいた

  • CANMAKEのアイライナーは帰りまで持たなかった

体力面の感想と反省点

  • 体力の無さはよく理解しているので、対策としてなるべく歩くことと、ピラティスに通い始めた。

  • 歩くことに関しては、2022年の秋から仕事終わりに3~40分歩いたり、週に1回は1万歩歩けるよう意識したりはしていた。2022年10月に行ったピープルのライブが4年振りのライブハウスで、引くほど疲れてショックを受けたため。

  • ずっと気になってたピラティスは6月から通っている。今のところ明確な効果は感じていないけど、定期的に1時間動くのは何か意味があるはず。

  • 結果体力的には全然元気で、倒れる心配もなく終わりまで楽しめた!4アーティストしか見てないってのも大きいと思うけど。

  • 翌日の筋肉痛は肩甲骨と右の二の腕。ぐったり感はあるけど思ったより元気!

私と同じくずっと行ってない人とか、行ったことないけど気になってる同世代の人の助けになれば…なるのかな…?少なくとも来年の私は助けてくれるはず。何事もなければ来年も行くつもりです!

地元山口でこんな素敵なフェスが行われていること、本当に嬉しい!ありがとうワイバン。ありがとう夢番地。アーティストさん含め運営に関わった全ての方と、観客に居たであろう晴れ男晴れ女の方々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?