旅仲間との出会い | タイ・バンコク | 旅日記 #7

【わたしの旅日記】
旅中の出来事をつらつら書いています。
後から見返すと懐かしくなる、自分のための日記。

2023/11/16

約束していた日本人の女の子と会った日!
ホステルでデジタルノマドと出会って刺激を受けた日。

————

今日の朝食は昨日買ったマンゴスチン。
ホステルの共有スペースで食べながら、他の宿泊者とおしゃべり。

ミャンマーで8年働いているというインドネシア人。仕事の話をして、プログラミング出来るなら旅しながら仕事したら?旅費の足しになるよ!と、おすすめのアプリupwork talentを教えてくれた。色んな案件の募集がかかっているやつ。日本でいうクラウドワークスみたいな感じ?

話しているとフィリピン人のノマドワーカーが加わった。3年ほど旅しながら働いているらしい。詳細は分からないけどIT系で開発の仕事をしているそう。

コワーキングスペース併設のホステルなだけあり、ノマドワーカーがたくさん。良い刺激をもらえた。
わたしもそのうち何かはじめようかなぁ。でもプログラミングは苦手意識が拭えずさっぱり諦めたつもり。これまでの4年間のキャリアに縛られないと決断したはずなのに、やっぱり使うべきなのかと悩む。
情報収集くらいはしておこうかな。というわけでアプリインストール。


その後は昨日に引き続き、世界一周の準備に関する記事を書いた。また下書きから掘り出して2つ投稿完了。質には一旦目を瞑り、まずは出すことが大事!

夕方になりようやくXで知り合った女の子(Mちゃん)と合流!
今までSNS発信あまりやっていなかったけど、発信するからこその出会いってあるんだなぁと改めて実感。

近くのマーケットでローカルごはんを。Mちゃんはライブ配信で少し稼いでいるらしく、色々聞かせてもらった。全く知らなかった世界で面白い。本腰入れて活動しないとそう簡単には稼げないということが知れた。多分わたしには向かないかな。

ホステルすくそばのマーケット

彼女とはこの先しばらく(?)一緒に旅をすることになった。

明日は朝からワットパークナムに行く。
朝イチの人がいない時間に素敵な写真が撮りたいな。

それから明日からチャーン島にいこうと思う。
夜行バスで行けるかな。早く調べよう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?