見出し画像

バイクを借りて島めぐり | タイ・チャーン島 | 旅日記 #10


【わたしの旅日記】
旅中の出来事をつらつら書いています。
後から見返すと懐かしくなる、自分のための日記。

2023/11/19

チャーン島2日目。
バイクをレンタルして島を少し巡った日。ビーチ満喫。

———————

昨日は21時過ぎに寝た。そして6時半に目覚めた。
ちょっと外に出て散歩。宿にいるいつものわんこが近づいてきた。


そして日記の続きを書こうと併設カフェへ。営業開始前だけど席を使わせてもらう。
ふと見上げると、天井の柱に猿がいた。食料を探しにきているらしい。

このあと犬と喧嘩してた。犬猿の仲ってこれか。

8時過ぎ、今日の朝食は昨日買っておいたマンゴー!
カフェに持ち込んで包丁とお皿まで借りて食べさせてもらった。ありがたい!!

そしてバイクをレンタル!
久しぶりのバイク(原付?)運転なのでドキドキ。最初はそわそわしたけど、だんだん慣れてきた。
にしてもチャーン島の道路はアップダウンが激しすぎてジェットコースター感満載。ゆっくり安全運転で乗り切った。

まずはツアーデスクのおばちゃんにおすすめされたカイベイビーチへ。
みんな木陰で寝たり読書したり、なんて贅沢な良い時間なんだ。わたしもKindle持って来ればよかった!!わたしも宿で優雅に読書しようと決めた。

おねえさんの横姿お借りします

お腹が空いたので安くて美味しいローカルご飯を探しに。
タイ人が結構入っていたお店にIN!大正解だった。外で丸焼きにされているガイヤーンとおすすめされたいんげんとカリカリポークの炒め物。
おばちゃん優しいし英語話せるし店も居心地いいしご飯美味しい。近くにあったら通いまくるやつ。

このあと滝に行ってみたけど、入場料200THBをけちって入らず。

行きにみつけたロケーション抜群のカフェでティータイム。
ハニーライムソーダ美味しかった。(トップの写真)

しばらくのんびりしてから帰路へ。

そしてきました、HappyHour!!これは毎日HappyHourしてしまう(おしゃれカクテル飲む)やつだ。今日も昨日と同じく夕日に染まる空を眺めながらの夜のチルタイム。

さて、今日は読書してから寝よう。おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?