見出し画像

便りなし

note278にちめ。

メールに時間を費やしている話はこれまでも読み聴きすることがあったが、最近読んだ「時間術大全」なる書籍でも大きめに扱われていた。

メールを読む&返すタイミングを1日1〜2度にするよう提案されている。多少なり効果があろう、くらいに思ったが、実際メールから解放された状態で仕事をして、その効果はなかなか大きいのではと思い直した。

メール(も電話も)ない環境トハ快適である。仕事捗り、ずいぶん時間が浮いた。

が、快適なオフィス環境に気分乗って雑談まで捗り、浮いた時間を浮かれて費やしてしまうことも。あぶない。

(塗り潰しは書き損じです、お恥ずかしい)

(追記)
2こまめ“休日の人が多い日”では、「人が多い休日」とも、「「休日の人」が多い日」とも読めてしまうネ。ここでは後者です、失礼しました。

猫殿のおもちゃ、食べ物。たまに人のお茶や資料代になります。ありがとうございます!