見出し画像

新しい年に向けて🎄🔔

いつもお読み下さいましてありがとうございます。

12月後半、いよいよ今年も残りわずかになりましたね。

今年一年は、皆さまにとってどんな一年でしたか?

色々なチャレンジもたくさんあったかと思います。

嬉しかったこと

悲しかったこと

胸がギュッと苦しかったこと

頑張れたこと

もっとやれたなぁなんて感じることも

素晴らしい来年に向けての準備のこのとき

お部屋の大掃除だけでなく、心身もすっきりメンテナンスして新しい年を迎えたいですね。
✨✨✨🌿✨✨✨🌿✨✨✨🌿✨✨✨

普段の生活でちょっとだけ意識したい超簡単な心身のケアを5つほどご紹介します。
↓  ↓  ↓😊よろしかったらご一緒に🧡

⭐️①🌱背筋を伸ばす🌱

寒くなるとますます猫背になりがちなこの季節。
背中が丸くなると、胸郭が狭まり内臓が圧迫されます。
肺活量がぐんと減ったり、心臓や胃腸にも負担がかかってしまうことに。

また猫背によってうつ気分を生じやすいことが、心理学の実験でも報告されています。

気が付いたら、その度に背筋をほんの少し真っ直ぐ伸ばす意識をしてみましょう。

デスクワークでは、椅子に浅く座り、背もたれに背中をつけないようにし、おへそのあたりに少し力を込めて😊

スマホ操作は、前かがみにならないように目の高さに置くなどして、長時間の使用は避けましょう。


⭐️②🌱深い呼吸をする🌱

不安や緊張を感じるとき、人は知らず知らずのうちに浅く速い呼吸になります。

吸う息よりも吐く息を長くゆっくり吐ききること、を意識しながら

自分のペースで何回か繰り返してみましょう。


⭐️③🌱歩くこと🌱

普段の生活の中で歩くことを意識しすることは健康にも良いことですが

歩くペースを変えることによって気分をコントロールすることが可能と言われています。

不安を感じて心がザワザワしたり浮き足だって落ち着かないときは

意識して普段よりもゆっくりと歩くことで気持ちが沈静化します。

逆に気分が落ち込んで、何となくやる気が出ない時には、少し早足に歩いてみてくださいね。


⭐️④🌱肩の力を抜く🌱

肩をぎゅっとすくめて力を入れたら、すとんと肩を落としながら力を抜く。これを数回繰り返してみましょう。

緊張と弛緩を感覚としてとらえることで、リラックスした状態を感じやすくなります。


⭐️⑤🌱眉間の力を抜く🌱

意外と顔にも力が入っているものです。

知らず知らずのうちに奥歯を噛み締めていたり、眉間にシワを寄せていたり。

意識して眉の間の力を抜いたり、指でほぐしてみたりすることで
余分な力が抜けていくことを感じてみるのも大切です。


以上、簡単ですが

いつでも無理なく出来て意外と効果的なリラックス法てす。

✨✨✨🌿✨✨✨🌿✨✨✨🌿✨✨✨

そして
こんな思いを持つ方には☘️☘️☘️

🟩こんな思いを持つ方へ🟩
 
🔹良い睡眠が得られない
 
🔹慢性的な疲労がある
 
🔹ストレスが溜まっている
 
🔹心身のアンバランスからくる不調がある
 
🔹人生を豊かに過ごしたい
 
🔹現状を打破してステップアップしたい
 
🔹自分の可能性を開きたい
 
🔹夢を実現させたい
 
🔹表現力を豊かに拡大させたい
 
🔹健康で自由な人生を望んでいる


瞑想シータは
ストレスフルな脳を超リラックス状態にし
脳内バランスを整えていきます。
 
全てオールハンドのヘッドマッサージで行います。
 
脳をシータ波に導くことで、本来の心地よいリズムをよみがえらせ、細胞をみずみずしく活性化させていきます。


🧡心身のメンテナンスに🧡
🧡大切な方への感謝を伝える贈り物に🧡

「瞑想シータ」の心に残るプレゼントをされてはいかがでしょうか✨✨✨


ご質問やお申し込みはこちらへどうぞ🌿
公式LINEからご登録、メッセージを送ってくださいませ✨✨
↓  ↓  ↓

最後までお読みいただきありがとうございました🌸

#今年もありがとう   #瞑想シータ #心身のケア    #新しい年に向けて #ストレスからの解放