はじめまして


初めまして。

名前は、"シンメ"にしようと思います

「私の名前は75%対称」

これは、森絵都さんのリズムという本の引用。

描かれたその一族には、名前が左右対称の相手と結婚しなくては、呪われてしまうという言い伝えがある。

名前が左右対称というのは、たとえば、
"森"だとか"真"だとか"口"だとか
そういった漢字で構成された名前だということ。
 

例えば、

森山 未来 なら、100%対称だ。素晴らしい。井端 真二 なら、75%対称だ。まずまず。
渡辺 友香    0%対称。論外。

そして私の名前は80%対称。

リズムを読んだ時、このことを誰かに
言いたくなったのを覚えている。

だから、左右対称。シンメトリー。

文字を書くという初めての作業をするという
新たな気持ち「新芽」とかけて。

ちょっとやりすぎかな

シンメ。新芽。symme。

そんなところです。

森絵都さん。
私の人生、優遇されますか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?