見出し画像

3年ぶりのnote更新&今後は定期的に書きます。

noteでは3年ぶりとなります。お久しぶりです。

私は相変わらずのらりくらりとSNSやブログの更新を続けておりました。
ただ、3年という時間は私も周りの世界もそれなりに変化があり、そうした中でまたnoteをやっていきたいと思うようになりました。

今回はその理由やnoteの方向性について少しですが書かせていただきます。

X(旧Twitter)がちょい微妙…

この3年でTwitterがイーロン・マスクのものとなり、さまざまな機能などが追加されました。

今ではXでお金が稼げるようになり、通話機能まで付いていて、まさしく氏の目指したスーパーアプリへの道を歩き始めています。

ですが、私としては以前のシンプルな方が使いやすかったというのと、収益化の弊害としてインプレゾンビ、リプライゾンビの発生などの問題が目につき、少しげんなりしてきました。TLもより見にくくなったし…

なので最近はブログの記事更新情報以外ではあまり使わなくなっていて、今後は更にそうなっていくと思います。

それならば、何か書きたいことがあればnoteで書いたほうが良いのかなって。
Xだと長文は有料だし、その料金分ほど使うこともないので。

Blueskyには少し期待しているのですが、どうなんでしょう。
今の所はあまり更新していませんが、一応アカウントは持っているので、もしよければそちらもフォローしてあげてください。

→Blueskyのアカウントはこちらから

サブブログとして使いたい

以前から運営している「AZU Soundworks」とは別に、2023年からゆっくりと新しいブログである「from hideout」も稼働させています。

from hideoutはガジェット、ライフスタイル、ミニマリズムをメインテーマとしたブログで、まだまだアクセスの欠片もない状態ですが、こちらもしっかりと長く運営していきたいと思っています。

そしてnoteはこの2つのブログのサブブログ的な扱いとして、ガッツリとした記事というよりは、小さなテーマでミニマムに書いていきます。

そのテーマがある程度溜まったら、それをメインのブログの方でブラッシュアップして書ければ良いなとも考えています。

「ブログでガッツリ書くほどのネタじゃないんだよな…」というものは結構あるので、それを形にしていく感じですね。

終わりに

ということで、今度こそnoteもしっかりやっていくので、良かったらブログともどもよろしくお願いします。

しばらくはnote内の整理も行っていくので、そのうち見やすくなっているかと思います。

「from hideout」は特に力を入れていきたいので、ぜひとも一度アクセスいただいて、流し読みでも全然OKなので、多くの記事を読んでいただけたら本当に嬉しいです。

それでは、次回からの更新をお楽しみくださいね。

各種運営メディアの案内

AZU Soundworks(DTMソフトウェア情報・音楽素材など)

from hideout(ガジェット・ライフスタイル・ミニマリズムなど)

Youtube(音楽制作・チャンネル登録お願いします)

この記事が参加している募集

スキしてみて

無理のない範囲でお願い致します。 ご支援頂いた資金はレビュー用のガジェットや機材などの購入に使わせて頂きます。