見出し画像

AIを活用していきたい

ここ数年でAIのテクノロジーは飛躍的に進歩していて、画像、動画、音楽ともに使えるレベルになってきています。

AI使用禁止の国もあったり、著作権などの問題もまだまだありますが、その点についても徐々に解決していくはずですし、少なくとも日本はAIを受け入れているという印象です。

私としては今は小規模になりましたが、音楽を作っている立場としてはAIの存在は割と恐ろしいなと思いつつも、確かにAIがあればやりたかったことを自分の力だけで出来るようになるという考えの方が強かったりします。

もちろん生成したものを何も考えずにそのまま使うというのは芸がないので、きちんと手を加えるのはもちろんですが。

ということで、今後のブログ運営では積極的にAIを活用して記事を作っていきます。

現時点ではChatGPTとGeminiくらいしか使ったことは無いのですが、慣れてきたら有料版に切り替えるというのも良さそうです。

音楽制作もAIが活用できれば、作る速度も上げられそうですよね。
あくまでアイデア出しに留めたいですが。

理想はAIを上手く活用しながらも、きちんと独自性のあるコンテンツを作り上げていくことなので、人生まだまだ学ぶことばかりです。

各種運営メディアの案内

AZU Soundworks(DTMソフトウェア情報・音楽素材など)

from hideout(ガジェット・ライフスタイル・ミニマリズムなど)

Youtube(音楽制作・チャンネル登録お願いします)

この記事が参加している募集

スキしてみて

無理のない範囲でお願い致します。 ご支援頂いた資金はレビュー用のガジェットや機材などの購入に使わせて頂きます。