見出し画像

とっておきを、いくらでも。

朝、ぼんやりと
昨日の出来事を思い出していた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
傷めた肩に湿布を貼ってくれた仕事仲間が、
しばらく「手当て」してくれたこと。
ㅤ ㅤ
その後、
「痛みに苦しんだ心が、癒やされますように」と
ハピ粉まみれのアレを一袋、
そっとプレゼントしてくれたこと。
#ある意味飛べるヤツ
#ハッピー◯ーン
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
頂き物は大切に、
神棚にあげてからいただくのが
何となくの通例なのだけど、
ㅤ ㅤ
昨日は何となく、
「今すぐ」いただくのがいいなって思った。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「後で」とか
「心して」じゃなくてね。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ダイレクトに、
リアタイの想いを、
味を、温度を、味わってみたくなったの。
ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
沁みた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
糖と、塩と、愛と。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「大切なことは、とっておき」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
大事なことほど、
ショートケーキの上の大きなイチゴみたいに、
取っておくのが、わたしの癖。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、大事なものほど、
すぐに、味わいはじめてしまった方が、
きっと いい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
大切なものは、味わってしまっても、
またやってくるよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
安心して、頬張ればいいのだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
新鮮で、美味しいうちにね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
***
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしの“とっておきのいちごちゃん“
ㅤ ㅤ
Class Euphoria にて
お出しすることになりました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
星のこと、魂のこと、
わたしたちの中にいる龍たちのこと。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『わたしは、何を味わうために生まれた?」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その答えのヒントを、
お伝えしたいなと思っています。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
#ClassEuphoria
#とっておきは
#いくらでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?