見出し画像

【今日の瞑想】愛の声

階段を降りる時。
ㅤ ㅤ
電車の揺れを、
立って、体で受け止めている時。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういう一瞬で、
体のあちこちに
小さな危うい痛みとか、強張りを感じた。
ㅤ ㅤ
実はもう、ずっと前から
それは健気に、そこにあったのかもしれず。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
それに気付いた時ね。
ㅤ ㅤ
感謝よりも、愛しさが湧いた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「頑張ってくれてありがとう」よりも、
ただ、愛しさが。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分の体に感謝しよう、とか
慈しみましょうとか、愛しましょうとか、
よく言われるけれど。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そんな念仏のような感謝慈しみではない、
ㅤ ㅤ
ポンと まあるい花が開くような、
オフホワイトの愛しさが、
ただ、生まれた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしの愛が開いたのではなくて、
ㅤ ㅤ
ずっと体が捧げてくれていた愛が、
ㅤ ㅤ
「やっと、眼に入った」
「耳に届いた」
ㅤ ㅤ
そういうことなんだろう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
やっと、会えたねえ。
ㅤ ㅤ
やっと、聞こえた。
ㅤ ㅤ
ありがとう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#感情の体感ワーク
#色瞑想
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?