見出し画像

【今日の瞑想】我を愛し、受け容れること。

「知らないわたし」を、
不意に、なんかのきっかけで
見つけるとするでしょ。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
特に、「やっちまってた」系のやつに、
気づいたとして。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でもそれは、悲しいことでも、
至らなかったことの証でも、
愚かだったことの現れにするでもなく、
ㅤ ㅤ
それを見つけられたわたしすげぇ、の
アハ体験のトリガーにするんでもなく、
(時に、それをエネルギーにしてもいいんだけどさ)
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
なんていうか、
それを「特別なこと」じゃなくて、
「当たり前のこと」として、
受け止めていきたい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
見つけるたびに、
「これはいい」とか「あれは悪い」とか
ジャッジなく、
ㅤ ㅤ
「ああ、いたんだねえ」
「これからも一緒にいるかもだねえ」
「いてもいいし、
 いなくなっても、変わってもいいよ」って
ㅤ ㅤ
淡々と、
御迎えしたり、さよならしたり、
していきたいのですよ。
日常的に。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
当たり前にしてあげないとさ。
ㅤ ㅤ
「バツが悪いから」
「会わせる顔、ないんで」
ㅤ ㅤ
そんな風に、
奥ゆかしそうでいて、ズルい。
ㅤ ㅤ
そして、
「わたし」を傷つけたくなくて、
必死で、健気な。
ㅤ ㅤ
いつまでも逃げ隠れするわたしの一部が、
かわいそうだだから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「どんなわたしも居ていい」とか、
「わたしを愛する」って、
そういうことなのかなあと、思う今。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#自己愛
#自己受容
#わたしを愛する
#わたしを見つける
#統合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?