見出し画像

【 水瓶座新月 】​限りなく どこまでも澄んで アテナイの空の青


ㅤ ㅤ
明日 1月22日 5:23頃 ​
水瓶座にて新月を迎えます。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


今回の新月が起こる水瓶座のキーワードは
ㅤ ㅤ
I know” 「私は 知っている」
【風 不動宮  支配星:天王星・土星 】
ㅤ ㅤ
「自由」「理想主義」「個々への敬意と尊重」
「博愛」「平和」「平静」
「革新」「未来志向」「ニュートラル」

ㅤ ㅤ
これらのテーマを持つ星座。​
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人の人生でいうならば、
ㅤ ㅤ
「わたしらしい仕事」をもって
ひとつの社会の中での立場、権威を手にして、
ふと「社会の中のわたし」に目が向く、
そういうタイミングを表す星座。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
社会の中で、
「わたしの仕事、実績」だけでなく
「わたしの果たしている役割」について
俯瞰的、全体目線でとらえる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
社会の中で、
「何者として、
 どんな社会的意義をもって
 “わたし”を存在させたいのか」を意識し
希望をもって目指していく。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
そのための取り組みを始めるのに、
とてもいい時でしょう。
ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ
今月13日に
秋から逆行していた 火星、
ㅤㅤ ㅤ
18日に
昨年末12/29から逆行していた水星と
ㅤ ㅤ
ひとつ ひとつと順行に戻り、
ㅤ ㅤ
そして 今回22日の水瓶座の新月を経て
ㅤ ㅤ
翌 23日には
8/24より逆行していた
牡牛座の天王星が順行になるのをもって
しばらくの間、全天体が順行となります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
数か月の間、様々な出来事と共に
内面を振り返る旅をなさっていた方、
ㅤ ㅤ
なんだかぼんやりとスッキリしない感覚を
感じていらっしゃった方にとっては、
ㅤ ㅤ
やっとスッキリ感をもって
心地よく物事を進めて行けるタイミングが
やってきた、という感じでしょう。

ㅤ ㅤ
年末に定まった「肚が決まる感」と、
「やっと進んでいける」という予感と、解放感。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
そして、この水瓶座新月は
年明けて初めての新月であり、
ㅤ ㅤ
約2ヶ月後、3月24日にいよいよ始まる
冥王星 水瓶座期へと繋がっていく
助走期間でもあります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
より、加速しながら
“風”の要素が深まって行きます。
ㅤㅤ ㅤ ㅤ
さて それでは
新月図とカードから​
そのメッセージを受け取っていきましょう。​
ㅤ ㅤ​
ㅤ ㅤ​
***​
ㅤ ㅤ​
ㅤ ㅤ

ここから先は

8,076字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?