見出し画像

【今日の瞑想】未完了を終わらせる -1-

“未完了を終わらせる”
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今朝、受け取ったメッセージ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「新しい企画を思い付いた」
「これ、やってみたい」
「今度の連休は、あれをやってしまおう」
ㅤ ㅤ
前に向かおうとか、
何か事を起こそうとする度に、
ㅤ ㅤ
体調が崩れるとか、
想定外の予定が入るとか、
誰かのために
自分の時間を使わないといけなくなるとか、
ㅤ ㅤ
そういうことで、
足留めをくらうことが、よくある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
で ですね
ㅤ ㅤ
これってもしかして、
心の片隅にひっそり積み重なってる
あれこれの“やり残し” “やり散らかし”の
反映、発芽なのかもって思ったんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
もちろん、
タイミングを待つのが必要なことも
たくさんあるし、
ㅤ ㅤ
やり残してるのわかってるけど、
出来ないよぅ、って時もたくさんある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしのここ一年が、そうだった。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それまで、全身あちこち傷だらけなのに、
ㅤ ㅤ
「何か出来ることはありませんかぁー!
 お困りのことはございませんかぁー!」
 ㅤ ㅤ
って、おでこから血をぴゅーぴゅー出しながら
必死で走っていた自分に気付いて、
ㅤ ㅤ
「まずは、自分から」と
いろんなものを断捨離していった期間だった。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、そろそろ、春が来ます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
フラットでなく、
ちょいネガ寄りに持ち続けてるものがあるなら
終わらせていかないとな。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
なる早で、
出来れば、今度の春分までに。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
で、案外、
その“やり散らかし”“やり残し”、
ㅤ ㅤ
つまり、“想い残し”って
ㅤ ㅤ
自分ひとりでは思い出せない、
気付けないこともあるのかも。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それを想い出すための、
サポートメニューのアイデアが
むくむくしてきている、今です。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしもやり残し、
大切に終わらせていくぞー。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#やり残し
#想い残し
#未完了
#終わらせる
#春が来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?