見出し画像

最重要課題は、自分を知ること 。


ㅤ ㅤ
あなたは いつだって
ㅤ ㅤ
あなたと
あなたの人生を引っ張っていく
リーダーだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
完璧じゃなくていい。
ㅤ ㅤ
ただ 胸を張って
“あなた”を生きればいい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それは、
ㅤ ㅤ
歯を食いしばって
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「誰も わたしを
 どうせわかってくれない」
 ㅤ ㅤ
「人に期待しても無駄だ」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
と、肩肘張って
「傲岸 不遜」で生きるのではなくて。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分の価値 周りの価値を
ㅤ ㅤ
良くも悪くも
ㅤ ㅤ
人は
私が思うようには
思ってくれないのだ
ㅤ ㅤ
そして
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
わたしは
人が望む通りには
その人を思えないのだと
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
等しく どっちも認める、
というか、
ㅤ ㅤ
諦めることだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう。
ㅤ ㅤ
本当の意味では
ㅤ ㅤ
私たちは誰かを
完全には理解出来ないし、
ㅤ ㅤ
誰かたちも「わたし」を
完全に理解することは出来ない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう、期待するだけ無駄。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人は「わたし」が願うようには
ㅤ ㅤ
「わたし」を
受け入れてくれないかもしれないし、
ㅤ ㅤ
傷付くこともあるかもしれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも時に
ㅤ ㅤ
予想もしない形で
ㅤ ㅤ
「わたし」を受け容れてくれる。
思ってくれる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
また、
ㅤ ㅤ
「わたし」は
その人の思い通りには
ㅤ ㅤ
その人を
受け止められないかもしれないし
ㅤ ㅤ
傷付けてしまうかもしれない。ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも 時に
ㅤ ㅤ
その人が思ってもみない形で
その人を受け容れる。
ㅤ ㅤ
愛する。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ 


ㅤ ㅤ
人が 
「わたし」をどう思うか
ㅤ ㅤ
「わたし」が
人を どう思うか
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それは、
アンコントロール。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
頭でどうこうすることは出来ない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
期待するだけ、無駄。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、期待がないなら、
ㅤ ㅤ
何も起こらずとも落胆はなく
ㅤ ㅤ
すべての起こる出来事が
ㅤ ㅤ
「喜び」「驚き」「学び」という
感謝の種になる。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その 「良い」も「悪い」も
ないまぜになった、
ㅤ ㅤ
「何でも起こりうる可能性」を
受け入れる心
ㅤ ㅤ
「大丈夫」が、
ㅤ ㅤ
自分の人生への
リーダーシップの源なんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
こんなこと言ってるけど、
わたしは人一倍
「根性スネヲ」だ。
#スネちゃま
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから その度に、
何度でも思い出す。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたも 他の誰でも
ㅤ ㅤ
いつだって
ㅤ ㅤ
それぞれ
自分自身の人生を引っ張っていける、
舵をとれるリーダーだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
生まれてから、今まで。
ㅤ ㅤ
そして
ここから命を終える時まで。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
逆に言えば、
ㅤ ㅤ
どんなに頑張っても
ㅤ ㅤ
本当の意味で
自分以外の誰かを
支配することは出来ない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
コントロール出来ない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
だから、
ㅤ ㅤ
傷付くことも
傷付けることも
ㅤ ㅤ
きっと怖がらなくていい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
何も 外に
「証明」しなくていい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人のことを
必要以上に気にしなくていい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人の思惑 人の眼を、気にしている場合じゃない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
私たちひとりひとりが
出来ることって、
ㅤ ㅤ
ただ
自分を信じるために
ㅤ ㅤ
日々 知らない自分を
知ろうとすること、
ㅤ ㅤ
大事に
見守ろうとすることだけだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ



自分を大切に見守りながら、
ㅤ ㅤ
完璧じゃない、
そのまんまのあなたで
ㅤ ㅤ
堂々と
完璧じゃないみんなと生きよう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ただ 日々、
自分を知り、
自分を生きていこう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
【今日の一枚】
ㅤ ㅤ


“Priestess”
女司祭
ㅤ ㅤ

***
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
✨ 熊木智子 リーディング メールマガジン
 【 Messages from Infinity】🌿
ㅤ ㅤ
 新月&満月、マンスリーメッセージを配信✨
 ㅤ ㅤ
 ➡️ https://resast.jp/conclusions/8191
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ​
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる』
 ㅤ ㅤ
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
スピリチュアルライフコーチ*
熊木 智子
 ㅤ ㅤ
****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?