見出し画像

【今日の瞑想】愚かさ、無知について

「この人、わかってないなあ」
「そういうのって、センスないよな」
「本質からズレてる」
ㅤ ㅤ
誰かや、何かに対して思ったら、
ㅤ ㅤ
きっと、自分自身が、
わかってないし、センスないし、
本質からズレちゃってるところが、あるんだよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
特に、自分自身に対して
見ないようにしている、
それゆえに、ズレちゃってるところがある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それを見たくなくて、
誰かや、何かを、
「わかってない」って批判する。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ズレや「間違い」は、
変化の余地で、お宝だ。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『わかっていない、出来ていないと
 人に愚かだと見られる恐れを、受け容れます。

 わからない、出来ていないことがあることを、
 そのままに見つめ、

 頼るべきは頼り、やるべきことはやり、

 その時の結果、成果を
 そのままに、受け容れます』

ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#愚かさ
#無知
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?