見出し画像

【今日の瞑想】山羊座新月に向かって

11日の山羊座の新月の星図は、
まだ見てないんだけれども。
#早よ見なさい
ㅤ ㅤ
「ちゃんとする、ちゃんとしてるって、
 なんだろう」
ㅤ ㅤ
わたし自身に、こんな問いが浮かんでいるし、
周りを見渡していても、そうだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ちゃんとしなきゃと、思い続けて来た人も、
ちゃんとしてるよ、と当然思っていた人も。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わたしが、わたしという存在として、
 ちゃんとこの世界にあって、
 その中で生きる」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それをする上で、
ㅤ ㅤ
「わたしはどういうルーツ、
 根幹(想い、願い)を持つ存在か」
ㅤ ㅤ
そういう、
これがわたしだよ、という
正統性というか、整合性というか、
そういう定義を
自分で組み直す時なのかもね。
ㅤ ㅤ
それが、変わっていくとしても。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
とりあえず、再定義する。
ㅤ ㅤ
前の「当たり前」を、
当たり前と思うのを、一旦やめて、
真っさらな目線で見直してみる。
ㅤ ㅤ
そして、
いつかでなく 今から
出来る何かをひとつ、
行動という形にする。ㅤㅤ ㅤ

なんとなく、
そんな感覚を受け取っております。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#山羊座新月に向かって
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?