見出し画像

【今日の一枚】命のよみがえり

【 閲覧注意:ちょっと怖い夢話 】
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
茶色く細長いケースに閉じ込められた
金髪の少女。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ケースの先端は
何かで容易く切られた。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
もう生きてはいないけれど、
命が終わったようにも見えない。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
多分、誰かにとって大事な子。
ㅤ ㅤ
ケースを外した人の手は、
とても愛おしげだったから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
見知らぬようで、あれはわたしだ。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そこで目が覚めて、
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
起きてインスタ開いたら、
ちいかわがアップされていた。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
セイレーンを食って
永遠の命をもった者を
ㅤ ㅤ
体ぴったりの檻に閉じ込めて
暗い海の底に沈めて
永遠の罰を与えるのだという。
ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
わたしたちは
有限の命を生きている 無限の存在で、
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
強固に見えている破りがたい檻は、
本当は存在しない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
少女を閉じ込めてた茶色い入れ物は、
ホントに薄っぺらくて、
すぐに切れて、外れたのだ。
ㅤ ㅤ
自分をか弱い存在だと、
信じ込まなければ、いつでも。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
見知らぬようでいて、
わたしであったあの金髪の少女。
ㅤ ㅤ
彼女を解放したあの両手の持ち主もまた、
わたしでなくて、わたしである存在だった。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ひとつが終わり、
また、別の姿でよみがえる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#死と再生
#命のよみがえり
#夢からちいかわへの振り幅
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?