見出し画像

300円で買える幸せ。

どうも、しんじです。

朝から散歩してアイスコーヒー飲んでます。

まぁ朝からといってもさっき起きたんやけど。。。

昨日は、ソファでそのまま寝てしまって、起きたのが8:00。

そのまま起きれば良かったけど体が冷えてたのでベッドで二度寝。うーん。だらけるなぁ。俺。笑

こんな文章誰が読むんだろう??と思いながらも書きます。笑

でもブログにせよ、このnoteにせよ一定数(50人前後ぐらい)は読んでくれる方がいるってことにさっき気がついた。(アクセス数がこのnoteではわかります。)


昨日、寝る前につらつらと自分語り日記を書いたてたけど(夢や、やりたいことは口にした方が叶いやすいって話)

もともとブログをはじめたきっかけとして明確なものはその当時なかったんだけど、今朝の(まぁさっきね11:30ぐらい、もう昼やで)散歩中にスッキリしたことがある。

ブログを書こうとしたきっかけは

・自分の人生をコンテンツ化できる場所、かつクリエイティブ(自分の作品を作れる)である、またそれが仕事にできたら、インターネットを使ってどこでも発信できる、イコール自分の好きな面白いことで自由になれる。

だった。

この日記を綴るようになってからまだ6日目だけどそれに気づけた。

まぁ弱小なり(笑)に、自分なりに導き出した答え。

このnoteは自分のボイスメモを投稿することもできるし、動画をのせることもできるし、自分の作った曲をここで公開することだってできる。

自分の作った作品を公開するだけじゃなくなんなら販売することだってできる。(現在はPCからしか販売できません)

でもよく考えたら、ブログでそういうことがしたくて初めたし、ブログだってできること。

自由な発想をいつしか無くしてしまって、自分で自分の首をしめてたんだろうな。

ってことに気づいて頭がスッキリした。

この日記、どこまで続けるかわかんないけど、まぁ好き勝手書いてるだけだから楽しい。笑

でもこの楽しさが大切だってことに気づかせてくれた。

それをブログの方にも生かしつつやっていけたらいいかなと思う。楽しみながらね。

今朝、300円でアイスコーヒーを買った。(なんどもいうけど11:30、もはや昼ねw)

たった300円で人は幸せになれるんだということにも気づけた。

幸せはどこに落ちてるかわかんないもんだな。

太陽のもと散歩してコーヒーを飲めれば幸せだったり。

人に与えるのが幸せだったり、、、そんな心優しい方はどうか僕のこのnoteに支援してくれたら嬉しい。

何が自分にとって幸せなのか、それを改めて考え、その幸せに近づける今日も1日にしていこうーっと。

さぁ楽しむぞ。しんじの1日がスタート。(いや、なんどもいうけどもうお昼やで。笑)

またまたー!!

ちなみに日記じゃないほうの文章はこちらから読めます!!よろしくお願いします。→しんじのブログ

頂いたサポート(お金)は47曲旅の資金にあてさせていただきます。(お酒飲みたい)