見出し画像

断る勇気も必要という話。


今朝、大阪に出掛ける際にスーツケースを引いて名古屋駅まで歩いた。

、、、そしたらなんだかスーツケースが、

あれっ?、動かない!?

とおもって、車輪のあたり確認したら

新品で一切使った痕跡のない配布テッシュが挟まってた。


うーん。


捨てるならさ、はじめからもらわんとこう?


でもさ、これって日常でも良くあるよね。

ほんとはいらないのに断れなかったり、頼まれごとが断れなかったり。

俺自身が断れない性格だからこそなんやけどさ、こういう小さなことから断って自分を慣らしていくしかないよね。

僕みたいなビビリは。笑

お互いにとって気持ちよく生活していきたいな。

お互いの意思疎通が合って物事が楽しくなるというかさ。

今朝そんなことを思いました。

今日も日記を読んでいただきありがとうございます。

ちなみにブログもやってるので良かったらのぞいてみてくださいね。→しんじのブログ

頂いたサポート(お金)は47曲旅の資金にあてさせていただきます。(お酒飲みたい)