見出し画像

さぁ今日も"ふざけてこう!!"

販売員のある時期、僕は自分を追い込んでいた。


販売員といっても、月間や1日に売らないといけない目標もあるし、ノルマもある。


仕事のことが夢にまで出てきたし、うなされた日々が続いていた。


正直、楽しくないし、辛かった。


ある日、そんな張りつめた糸が切れる音がした。

プツーン。。。


あ、楽しまなきゃ。


ってか、ふざけよう!!


お客さんに対しても余裕がなかったし、お客さんによってはすごく嫌なやつだったと思う。

でも、この

ふざけよう

と思ってから

お客さんと会話が弾むようになったし、自然と売れるようになったケースが増えた。

そして、仕事が楽しくなった。

*もちろん、ふざけてるだけが全てじゃいけないけどね(笑)


この感覚を身につけてから、気持ちが張りつめた時ほど楽しもうと思っている。

それが自分にとって気分転換も方向転換もできて、いい結果に繋がるから。


"ムスッとして売れない販売員

より

面白い売れない販売員のほうが印象がいい"


そのうち笑顔でいれば良い話が転がってくるかも。

今日のあなたはどんな気分??

楽しもうと思えば自然と楽しくなってくる、、、こともある。笑


さぁ、今日もふざけてこう!!


↓販売員について毎週ブログ更新中。ふざけてる。
http://shinjiyoshida.net/sales1/


頂いたサポート(お金)は47曲旅の資金にあてさせていただきます。(お酒飲みたい)