見出し画像

時間だけが過ぎていくあなたへ

今日でGW最終日ですね
いかがお過ごしでしたか?

なんとなく過ごしても
たくさん楽しんでも
いつもと変わらなくても
同じ時間は過ぎていますね

どこへ行っても混んでるから
どこへ行くにもお金がかかるから
何をして良いか分からなかった
と言うけれど
それを選んでるのは自分ですよ
周りがそうさせているのではないですよ
そうとは思えなくても
実はそうなんです
自分と言っても「思考」がそうさせているのですが

同じ状況下でも
捉え方は人それぞれ
楽しい時間を過ごす人もいれば
不満ばかりを口にする人もいる
旅行に出かけているのに
文句ばかり言っているのを耳にすることも
角度を変えれば
良いも悪いも見えてくる
何を見るかは自分次第
どんな状況でどう過ごすか
時間をどのように使うか
決める事ができます
どんな自分でいるか
自分の在り方を選ぶことが出来ます

でもどうしても
いつもの「思考」が邪魔をしてきます
いつもの「思考」パターンにハマってしまう
なかなか抜け出せない
特にマイナスのネガティブ思考は強力です
よし!頑張るぞ!!
と思っても、すぐ引き戻されてしまう

ではどうしたらよいの?
何とか抜け出したいという方は
<自分観察>です
思考は自分で作り出しているの変えることが出来ます
でも作り出しているとは思えない
なのでまずはその自分を観察する事
自分を第3者の目で見てみると色々見えてきますよ
とは言え<自分観察>って何?になりますよね

「ゆるしのヨーガ」では
身体を呼吸に合わせ動かしながら
「たびヨガ」では
呼吸を使い自分の内側へ意識を合わせながら
自分を観察していきます
身体と心をゆるめ、自分とは何かを観ていきます
自分観察のテクニックをお伝えいたします

令和は【美しい調和】とも
まずは自分を観察していくことで
自分と調和をしていきませんか
自分との繋がりを強くし美しく輝いていきましょう

頑張っているあなたへ
お疲れ様です
自分を労わる時間をお過ごしください。

***********************

5月30日「ゆるしのヨーガ」:東京都杉並区西荻窪 よしだ整骨院 19:00〜20:00
ゆったりとした動きと呼吸を合わせポーズを通して自分を観察しよう!!緊張と弛緩の繰り返しで適度に刺激を行いつつ脳をリラックス状態へ導きます。
身体と心をゆるめ自分を受け入れる器を大きくしていくクラスです。 
*動く瞑想

5月30日「たびヨガ」:東京都板橋区蓮根駅近隣 15:00〜16:00 
本来の自分の生き方を探す旅にでかけよう!!
チャクラと感情の繋がりや思考のしくみなども説明していきます。
自分の内側へ意識を向け潜在意識に眠る深い自分と繫がるクラスです。
*座る瞑想

「ゆるしのヨーガ」「たびヨガ」
*料 金:3000円/60分 (初回お試し1000円)
*申込み:メッセンジャー、メールにてご連絡ください     詳細をお知らせいたします。

facebook : https://www.facebook.com/yoga.atsuko/Web site:https://note.mu/symyoga/E-mail : sym@fuchi.jp

グループレッスンの他、個人セッション、健康講座も行っております。
心と体をゆるめる情報を発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?