見出し画像

GAME / eSports Marketing News 003 / eスポーツ観戦は、デートコースになる時代 / 『Fortnite』が長く遊ばれ続ける理由

ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。


eスポーツ観戦は、デートコースになる時代

SCARZも参加してきた名古屋での『VALORANT』の国内リーグ「VALORANT Challengers Japan 2024 Split 1」(VCJ 2024 S1)。そのイベントレポートをBCN eスポーツ部様が取材されていました。

とっても興味深い来場者インタビューとなっています。
マーケターの方はチェックです!


「6年以上前のゲーム」が遊ばれ続ける背景とは? 変化するゲームタイトルの“性質”

海外の調査結果ではありますが、ゲーム市場の現状を多角的な観点から整理したレポート「The PC & Console Gaming Report 2024」が公開されていました。

Nintendo Switch、PC、PlayStation、Xboxすべての機種で、2017年に発表された『Fortnite』が支持されている結果となりました。
弊社スタッフも、累計プレイ時間が数千時間となっているくらいハマっている者もいます。『Fortnite』のようなゲームは、メタバース的、とも表現されるともあります。それは、他者と繋がるSNS的役割も果たしているからかもしれません。


無料ウェビナー/Z世代マーケティング最前線 ~SNS・eスポーツを効果的に活用する方法

2024年4月24日(水)11:00〜12:00 オンラインセミナー(Zoomウェビナー)を開催いたします。

お申し込みはこちら

1時間で3社のプレゼンテーションが聞ける機会です。同僚をお誘いの上、ご参加ください!


編集後記

先日、この数ヶ月に入社されたマーケティングチームスタッフでの決起大会を行いました。
各メンバー、これまでのバックグラウンドが異なるメンバーたちなので、これまで以上に企画展開の多様性やスピード感が増していきそうな予感がしました。
僕らのチームとビジネスを一緒にやってみたい、相談してみたい、という方、ご連絡お待ちしております!


引き続きこのニュースをチェックするには

をお待ちしています!