見出し画像

GAME / eSports Marketing News 006 ┃教育関係者向けイベント開催 / 声優によるeスポーツ応援プロジェクト ほか

ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。


マインクラフトの教材体験が可能、NASEF JAPAN「eスポーツ国際教育サミット」を6月1日に開催

幅広い世代に楽しまれている「マインクラフト」。このゲームを題材とした養育関係者向けイベントが開催されるようです。


土屋李央、和久井優、衣川里佳、亜咲花ら、新たなガチゲーマーが集結!声優e-Sports部に新メンバー17名追加!ゲーム・eスポーツシーン/eスポーツイベントを熱く応援する精鋭が出揃う

様々なエンタテイメントコンテンツ同士の垣根がなくなっている時代。
「声優」と「ゲーム・eスポーツ」もコラボレーションも進化しているようです。


『Identity V 第五人格』世界大会、SCARZは「世界4位」に。

NetEase Gamesが開発・運営する1対4非対称対戦型マルチプレイゲーム『Identity V 第五人格』の年に一度の世界大会Call of the Abyss Ⅶ(以下、COAⅦ)ワールド決勝トーナメント。
SCARZは「世界4位」の結果となりました。


編集後記

GW、いかがお過ごしでしたでしょうか?担当Sは、こちらのイベントに行ってきました。

VRChatにて活躍する「バーチャルフォトグラファー」の存在を初めて知りました。「新たな職種が生まれる瞬間」に立ち会った感じでした。
eスポーツにまつわる職種と、近いものを感じました。


引き続きこのニュースをチェックするには

をお待ちしています!