見出し画像

Weekly eSports News 002 / Apex Legends大会のSCARZ CUPが大盛況で終焉/第五人格の世界大会COAがいよいよ中国で開催


Apex Legends大会のSCARZ CUPが大盛況で終焉

人気ゲームタイトルである「Apex Legends™」。先週末、4/5(金)に、オンラインにて「SCARZ CUP Apex Legends vol.3」が開催されました。

配信中の同時接続数は1万を超え、現在までの再生数は21万と多くの注目を集める結果となりました。本大会は、建築材料・住宅設備機器メーカーの LIXIL様とeスポーツコーチングマッチングサービスの e-Sports Masters様のスポンサードをいただきました。

そして、総合優勝は..

今後の「SCAERZ CUP」開催決定時、最新情報をこちらのnoteやメルマガでお届けします。


第五人格の世界大会COAがいよいよ中国で開催

今月は、第五人格の公式世界大会「COA」が開催されます。

Call of the Abyss (COA)は年に1度、世界中から最強のIdentity V 第五人格プレイヤーを集めて開催される第五人格最大規模の公式世界大会。
賞金総額約8,400万円(400万人民元)を誇る今年のCall of the Abyss Ⅶは、合計20チーム(中国本土地区9チーム、日本地区5チーム、東南アジア地区2チーム、欧米地区2チーム、中国香港&マカオ&台湾地区1チーム、韓国地区1チーム)が参加します。20チームは、2024年4月にワールド決勝戦で世界王者の座を巡って試合を繰り広げます。

https://ib.eplus.jp/coagroupstage

SCARZの登場は、上記からチェック!


ビールのハイネケンが主催のeスポーツ大会

ビールメーカーハイネケンがeスポーツとコラボレーションしたイベントを開催いたしました。弊社メンバーもイベントに参加してきました。

ブランドマネジャーの森下氏が登壇し、拡大傾向にあるesports市場とノンアルコールビールを組み合わせた新しいカルチャーを「Japanese Player 0.0 Final」を通して若年層へ発信していきたいとスピーチ。さらに、F1(R)のグローバル・スポンサーシップと連動して責任ある適正飲酒を促進する「When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)」キャンペーンを推進するハイネケン社が考える「ベストドライバー」は、「ただ最速であるだけではなく、最も安全に走る人」であり、「飲酒運転をしない人がベストドライバーである(もちろん、ノンアルコールのHeineken(R)0.0は大丈夫です!)」との考えを発表しました。

https://esports-world.jp/report/37764

音楽・カルチャーとeスポーツが交わることで、界隈の裾野が広がっていることを体感しました。


編集後記

先週末は、SCARZ CUPの大会運営で社内が「配信スタジオ」のようになっていました。このようなイベント配信の裏側を見てみたい!という、企業のマーケティング担当の方がいらっしゃればご連絡ください。現場にご案内ご案内させていただきます。


引き続き

をお待ちしています!