見出し画像

3STEPでOK!ビジョン(理想の未来)を実現する、大事なポイント。


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。



3STEPでOK!ビジョン(理想の未来)を実現する、大事なポイント。



今日、お届する内容は、
コチラの記事の続きになります。



この記事の中で、

ビジョン(理想の未来)につながることの
最大のメリット

について、シェアしました。


で、最大のメリットって何よ?なんですが、

「今この瞬間」が変わること

なんですよー!
とお伝えしました。


今が変わるから、
理想の未来につながっていくんです。


よし♪
つながったから、もう安心!
これで何もしなくても、夢がかなうのねー(*´ω`)
という訳ではありません。


・・・残念ながら。


だからこそね、
ビジョン(理想の未来)につながったからこそ!
あの世界に行くんだ!行きたい!
って、なったからこそ!
やって欲しいなぁということがあります。


3STEPでOKです。


それは・・・


現状把握

なのです。


さ、出ましたよー!!!
「現状把握」です。


あんまり人気ないかもね、
現状把握って(笑)。


でもね、
コレをやるとやらないとでは大違いなの。


現状がどんな状態であるか?を把握した上で、
理想の未来に向かうために、
わたしは今、何をするのか?を組み立てていくと、
より明確になりやすいし、
ビジョン(理想の未来)とのつながりが、
より強く、深くなっていくんです。


なんとなくでいいんだけど、
こーんなイメージです。


ーーーーーーーーーーーーーーー
① ビジョン(理想の未来)につながる

② ビジョン(理想の未来)を生きている自分を体感する
(身体にインストールする)

③ 現状把握をしたうえでビジョン(理想の未来)に向かう、
つながりを強くするために「今何をするか」を明らかにしていく
ーーーーーーーーーーーーーーー


最低限、この3STEPができちゃえば、
ビジョン(理想の未来)って、
比較的に楽に現実化しますよ。


現状把握って面白くてねー。
先日、現状把握のワークをされた方が、
ワーク後におっしゃったのが、

「わたし、
自分を小さく見積もっていたことに気づきました。」

という一言だったんです。


自分に対して、
「いやいや、まだまだ、頑張らないと!」
「わたしなんて、大してことないし」
とかね、そんな声を掛けていた・・・
というイメージで捉えてみてください。


現状把握をすることで、
このことに気付いたクライアント様は、
「あれ?わたし頑張ってるし、できてるよね。」
と、自分に対するセルフイメージが変わりますよね。


そうすると、
「大したことないわたし」としてではなく、
「しっかりやるべきことはできているわたし」として、
何をするか?を導き出し、
日々を積み重ねていくことになります。


どちらの自分でいるか?で、
結果は違ってくるだろうなぁ・・・
ということは、
何となくイメージしていただけるでしょうか。


ビジョン(理想の未来)につながったあとって、
結構、ここも大事なんですよね。


そう、「状態がすべて」なんです。


その状態で、
「今とのつながり」をより一層強くしていくというか・・・
なんとなく、そんなイメージで捉えてください。


もう11月も半ばを過ぎて、
もうすぐ12月に入るタイミングですので、
新しい手帳を買ったり、
今年の振り返り、来年をどんな年にしたいかな?
なんて、想いを馳せる時間も増えてくると思います。


ぜひ、来年に想いを馳せる時には、
この3STEPを試してみてくださいね!
おすすめします♪


とはいえ・・・


ビジョン(理想の未来)につながるって何!?
身体にインストールするって何!?
よくわかりませんーーーー!!
という方もいらっしゃると思います。


そんな方のために、
これまでの目標設定の方法とは一味違う!
2024年を最高の1年にする企画を準備中です♪


決まり次第、
まずはメルマガでお知らせします。


今すぐ、
かみありけいの公式メルマガに登録して、
いち早く情報をゲットしてくださいね!


◆かみありけい 公式メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/52238




◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?