見出し画像

WEB尻軽:やり散らかしの反省とか

18/02/16現在SYNDI_UPDATE

 ご無沙汰でっす。うろうろしているうちに2月も半ば。うろうろの成果のひとつとして、本日こちらにホームページを作ってみました。出来立てほやほやよ。https://syndionda.jimdo.com/

 このnoteもリンクしたりしておひねり生活をめざし、自己宣伝に務めようと思いますが、例によってうまくできるかどうかわかりません。言わば「新しいBFができたけど、付き合って間もないからまだわかんない」、とかそういう感じ。webのあちこちの無料サービスをいじり散らかすというか、アカウントを作りちらかしている感が否めないです。これが男関係ならかなりの浮気モノでございます。尻軽とかいう言葉はもう古いのかな。いやーんweb尻軽女。
  まあある程度コミットして、居場所を得たように思っても、流行り廃りに結構踊らされてやっぱり放浪しちゃうんですよね。だって人気のあるヒトがいいじゃないですか。

 思えばいろいろ渡り歩きました。mixiからはじまって(昔モテてたけど今モテない人みたいな。それでも好きですが)FacebookだBehansceだ、作品を見せるロフトワーク、お友達のサーバーにもブログがあり、はてなブログもFCもやってたかも。tumblrもあったな。たんたんとかジグソーとかのニッチなヤツもはまりました(←知らないでしょ?)。ツイッターもあるけど自分には向いて無くて、事件がある時以外は放置してます。登録したまんま忘れているものもあるかもしれません。サービス自体無くなったものも複数あります。元カレが死んだみたいなもんでしょうかね?アルクがやってたブログはなんていったっけ?


 そういうことがあるとあわててバックアップ取ったりしたけど、取り損なったものもあり。失われゆく蓄積。クラウドは火事も地震もないから一番安全なんだよとか、言ってた人もいるけど今は信じてません。死なないオトコはいないのです。(オトコじゃないけど)

 使いにくくなって疎遠になったものとか。外国にしか反応がないものとか、まあいろいろ。インスタグラムもアメーバブログもグーグルなんとかも誘わてるけど、だんだん迷子みたいになってきて、不安になり、手が伸びなくなってきました。お前さすがにやりすぎじゃんかと、内なる声がするわけです。
 迷子なら、そうか HOMEってものを持てばいいのか、っちゅうことで初めてホームページってのを作ってみたわけです、が、結局オトコ(だから違うって)増えてるだけじゃんか、ってことなのかも。

 こんなこと書こうとしたわけじゃないんだけど、今日はもう寝ます。ごめんね、尻軽で。

おひねりをもらって暮らす夢は遠く、自己投資という名のハイリスクローリターンの”投資”に突入。なんなんだこの浮遊感。読んでいただくことが元気の素です。よろしくお願いいたします。