友人

不登校の私には心の底から友達だと思える人間は一人しか居ない。
でも相手から一方的に親友と認識されてる人が一人居る。
どちらかというと、私が勝手に心の中でその子を友人の枠から突き放した。
その子をAさんと呼ぼう。

Aさんと友達になったのは、2年前。体育の授業で大縄飛びをしてたとき、前にいたAさんが急に私に話しかけてきた。
「友達になんない?」
断った。きっぱりと。今だったら断れないと思う、どう断ったか覚えてないから。
でも断ってしばらくしてからもう一度話しかけられた。
すごいしつこかった。そういう所だぞ、友達になる前に嫌われるの。
もうなんか押し負けて友達になった。
そっから何故かAさんはずっと親友みたいにつきまとってきた。
もう嫌いだった、そもそもタイプが合ってない。

何回か絶交した、でも結局Aさんが謝ってきて無理矢理関係を接着剤でくっつけた。

ずっとムカついてた。学校の発表会のためにスライムを作ったとき、私のお気に入りのパーツがあって、これは使うなと言ったのに無断で使ったし。不登校は可哀想だって見下したり。きっと悪気はないんだろう、でもなにか人間関係で大事な物が欠如してるような。

先日久々に遊んだときもガトーショコラを貰った。食べたがまずかった。何を入れたか聞いた。「ビターチョコと、バターと……血!」
これ以外にも言ってたがそれは短縮する。
そんなことより血。血液。メンヘラかおい。
二個入ってたけど1個食べたぞ。
片方は捨てた。Aさん、凄く厨二病で、ネットで見た異常な行動をすぐに実践する。異常をかっこいいと思ってる。
私が鬱になったときも「いいな」って言われた
本当に気持ち悪い。
もう一度絶交しようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?