生き物

私は生き物が好きだ。
家では蛇、蛙、ヤモリや犬、熱帯魚を飼っている。
だが私はペットを飼うには向いていない。
元々ずぼらなのもあるが、すぐ病んで何も出来なくなるので、餌をあげたり水を替えるのをすっぽぬかしてしまうことがある。
動物好きとしては本当に良くないと思ってる。直したい。
最近も熱帯魚に餌をあげるのを2日忘れてしまって、自分の尾ひれを食べてしまった。
あまり動けないようで、餌も食べられない状態。
もうダメかも知れないとさえ思ってる。
それを見て余計に病んでしまって水を替えるのもストレスを与えてしまうのでは?とか考えすぎてしまい何をしたら良いのか分からなくなってしまった。
本当に向いてない。
一人暮らしになったら動物は飼わないことにした。
出来るだけ直そうと頑張ってはいる。
これでは動物好きとは名乗れないし。
本当に怒って欲しい。一回ぶん殴って欲しい。

今も熱帯魚の治療法を調べたり考えたりしている。
本当、この生き物殺しを許さないでくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?