見出し画像

お休みに

画像お借りしました。

さぁ月に一度の2連休続編です。今回の目的はIKEA!で額を買う。

このフロアライトは
クックパッドブログ終了の
どさくさ紛れに買ったものです

この横にある額は数年前に購入
同じ額が欲しかったのです。
残念ながら この色の取り扱いは無くなってしまったようですが色違いが出ているようなので
いざ新横浜のIKEAに。

新横浜といえば
駅ビルにロイヤルホストが入ってる🎵折角なので好物のオニグラを


私の生活圏からどんどんファミレスが撤退していてお久しぶりのロイホ

さっ🍺もお肉も食べたので

いざ!IKEA 無料バスに乗って

途中崎陽軒の工場が見えます。


IKEA到着
こんな照明も素敵だなぁ
お手頃価格4999円

ふらふらしたので水分補給しなきゃ

水分補給🍺😀スモークサーモン
マッシュルームのポタージュ

さあ額額!

なーんと欲しかった色がね
欠品中がっくり。

そんなこともあるのねぇ( ω-、)

でしっかり50円のソフトクリームを食べて帰路に

唯一買ったものは
クリスマスクッキーと
期間限定でお買い得になっていた
ポテチのみ

でも帰りのバスから見た夕焼けがとっても綺麗で

くっきり富士山
日産スタジアム
これは先日のつぶやきにも

新横浜駅の太子堂(お菓子やさん)で動物ヨーチ(私ヨーキーだと思っていました)

動物ヨーチ
さる?お侍さん?しょくぱんまん?
リンゴジャムサンド
たんさんせんべい
むかしむかしのお菓子達

動物ヨーチ調べてみたら
1960年代にはやったとか?
海外のアイシングクッキーを真似たとか?
節分にも撒いたとか?

懐かしいかたもいらっしゃるでしょうか?久しぶりに食べたら中々美味しかったです!

美味しいものを食べて
懐かしいものを買って
夕焼けに感動した。
そんな1日

買いたいものは買えなかったけれど、またそれを口実に行けばいいや
フラフラと楽しい1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?