見出し画像

大人の女 ふたり旅

さぁ最終日。
長い旅行記録をご覧いただいてありがとうございました。

元気に朝ごはんでスタート。

連泊なので内容を変えて下さっています。

今日の西京漬は鰤でした。
昨日のあさりのお味噌汁は湯豆腐に。

景色がよくそれだけでご馳走です。

浜名湖
界遠州

朝ごはん後はずーっと景色を見ておしゃべり。

さてさて12時チェックアウト。

名残惜しいですがあとに。

浜松でお昼。
叔母の好きなもをと館内を見ていると
行ってみたかった「さわやか」♥️あるじゃないですか!!
でもあっさり却下😖⤵️

やっぱり和食かな?と
思っていたら
なんと選んだのはオムライス!


画像hpより

えびとモッツァレラの
トマトソースオムライス
濃厚卵のクリームブリュレ
ビーフシチューのオムライス
カステラパンケーキ

え???ガッツリやん。
私だったら選ばないお店。

お洒落なフルーツティー
飲んでみました

フルーツティーもオムライスも大喜び、少しずつ取り分けて食べていましたが何度もお代わりをして、ほとんど一人前しっかり食べました!!!( ; ロ)゚ ゚びっくり

海沿いに住んでいるのでデパートまではバスと電車を乗り継ぎ1時間かかるので外食がなかなかできず、デリバリーもできないので
とにかく目が喜んでると楽しんで食べていました。

よかったよかった。

さみしいですが
叔母を家まで無事にお送りし。

ふたり旅は終わり。

その夜私は掛川のビジネスホテルにまたまた1泊。

翌朝☀️
チェックアウトまでゴロゴロ

ピカーン✨「さわやか」に行こう!

JR掛川駅


天浜線掛川駅

「さわやか」の本店は菊川市とか?掛川から単線で二駅。
これは行くしかないでしょ!

天浜線で二駅左手にもう見えました


げんこつハンバーグ
中はレア
ムフッ


「さわやか」は神奈川にある
「ハングリータイガー」に似ていると思ったら、どうやら関連あるみたいです。

急に思い立ってSLに乗ろうと!
大井川鐵道直ぐ先に走っています。

hpより

これは行くには行けそうでしたが
帰ってくるのはバスでないと戻れそうになかったので断念😢

また行く口実にいたしましょう。

駅にて叔母とよく行った「宝ヶ池」のふ菓子に亀まんじゅう

定番のお土産で帰路に


新幹線の車中にて

あっと言うまに空。
最近新幹線では社内販売も無いし、ホームでも売っていない
( ;∀;)ふた駅で飲み干してしまった。

( ≧∀≦)ノ🍺!!持ってきてー

長い長い飲んべえ日記にお付き合いありがとうございました。

一生の記憶に残る
そんな旅になりました。


オルゴールミュージアムや
さわやか動画などインスタにアップしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?