見出し画像

メバルとご褒美ウィスキー

今日は久しぶりに早番で
遅番と比べると3時間差があります。
仕事を終えて外に出ると「明るい💡」
季節はどんどん進んで行きますね。
ここ何ヵ月か
月初めに3000円くらいのご褒美ウィスキーを購入しています。

今月はこちら


サントリーROYAL

渋いですねぇ( ✧Д✧) ✨
ウィスキーはどんどん値上がりしているような💦サントリーも値上げとか?

‎(´-ω-`)うーんいけず。

そして
先日河津稲取旅行で食べられなかった金目鯛の煮付け!😭

金目鯛ではないですが
本日半額の「メバル」👀を見つけ
メバルは一年中採れるけれど
「目春」、「春告魚(はるつげうお)」とも言われるそうで
春を思わせるお魚🌸

とても立派なメバル

先日の旅行で自分用に買った
秘伝の煮汁を使いアレンジして煮付けました。

お土産
秘伝の煮汁
これ金目の煮付けが食べられなくて後悔で買ったもの。

汐さば
汐さばは帰ってすぐ食べチョー美味しくて
さっそくお取り寄せリピ。
今は冷凍庫にもあります(*^^*)

自分へのお土産
山くらげ
しいたけ🍄沢山


自分へのお土産が
食べ物ばかり
しかもおかずっほいものに
笑えます。

お酒に美味しいおかず。

食いしん坊です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?