見出し画像

とりあえず初記事。

新年あけましておめでとうございます。(遅)

むりやりな挨拶もそこそこに、初めましての方は初めまして。
普段は仕事をするための準備だけしてる絵描きの取手ぽっぽと申します。

諸般の事情があり現在求職活動中ですが、一応開発エンジニアをやってます。本当はイラストを職業にしたいんですがpixiv見ていただくとわかる通りの画力なので、あくまで今は趣味として活動している感じです。


直近のコミケ103ではこんな作品作ってました。

で、このnoteで何するんだ?という話です。

それもそのはず、Twitter(現X)でなんか思いついたことつぶやいてるわ、イラストはここにまとめなくてもまとめるとこあるわと、なんのために掘り返してまでnote書いてるんだ、という話です。

答えはシンプル。
溜まりに溜まった旅行のレポや即売会のレポをこの場で消化する!!!!!!!
たったそれだけです。

あでも、なんかそれっぽい雑記とかお試しでイラストの創作記事とか載せるかもしれません。あとボチボチ始める予定のブレンダーとか。

とりあえずは週1くらいのペースで、グダグダと話を書いていけたらいいなあと思っております。こう、昔で言うmixiやGREEのような使い方でまずは慣れていこうと思います。
で、Ci-enに創作系を、今まで使っていたファンボックスはCSS系の使い勝手があんまりよくないので、処遇の方を考えておきます。

こんな感じですがよしなに・・・

因みに今日始めた理由は、「生まれてちょうど10000日目だから」というだけです。なんか祝ってください(むちゃぶり)

それではまた~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?