見出し画像

熱海旅行で夢語る?(笑)

こんにちは!ななです。
今日は先日行った熱海旅行のお話をします。

まず、この旅行は関東に住んでる友達に「〇〇の夢って何?ちょっと語ろうや。」と連絡したことで3日前に決定した弾丸旅行となりました。えーっと、私たちのスケジュール少しお聞きください。

【1日目】
昼前集合

ランチしながら喋る

宿で仮眠

海でマシンガン喋り

晩ごはん

宿に帰ってきてそこから約5時間程度喋りまくる

【2日目】
チェックアウト後海でマシンガン喋り

かき氷

カフェ入って3時間?くらい喋る

だいぶ遅めのランチ

解散

って感じです。私たちの口に労いの言葉をかけたいです(笑)ほんと、休むことなく動いてくれました。

感覚で生きている私だったから、なかなか夢ややりたいことを「言葉にする」って難しかった。皆さんは、自分の夢を語れますか?そして、友達やパートナーの夢を知ってますか?
友達の夢ってあんまり聞いたことないなと思いこの旅が実現された訳ですが、夢を本気で語り合える人がいるって幸せなんだと感じました。

そしてここからは完全に私の自論です(笑)
私は小さい頃から、願えば叶うタイプの人間だったわけなんですが
『その夢を叶えている自分が想像できるかどうか』
で実現するかしないかが決まると思ってるんです。自論ですので、異論も反論も認めます(笑)
でも、大体想像できればそこに向かって行動するのみなんじゃないかなぁって。あ、行動は必ずしなきゃ叶いません(笑)だって、毎日運動もせず食べたいものだけ食べてる人が、アスリートになる!って思い描いても行動が伴ってないため、無理でーす!ってなるじゃないですか(笑)
だから夢を叶えるために必要なことって
「叶えた自分の姿の想像+行動」
かな〜って!!

夢が少し明確に見えてきたこと、新しいことを始めたことなどなど、行ってよかった〜と心から思える2日間でした。
とにかく周波数?パッションが同じ人と集えば、こんなにずっと喋ってられるんだということに感動です!

最後の最後!!この記念すべき熱海旅行からInstagramを新たに始めました。文字からインスピレーションでイラストを描くというなんとも素晴らしい才能を持った友達のおかげです。
是非フォローお願いします!ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?