見出し画像

100本の薔薇をプレゼントした

つい昨日のこと。誕生日の友達に、100本の薔薇をプレゼントした。

友達数人で遊ぶ予定があり、そのうちの一人が誕生日だったのでみんなで何か贈ろうという話になった。5人でお金を出し合うのでどうせなら1人では買いにくいものをということで、100本の薔薇になった。

実際に買ってみて感じたこと、100本の薔薇はすごい。

存在感が半端ないのだ。集合恐怖症の人なら、怖がってるかもしれないくらいに存在感がある。あとけっこう重い。お店から駅まで10分歩いて、電車に乗って3駅分ほど運んだが、次の日はちょっと筋肉痛になるくらいだった。(重量的には余裕で運べるのだけど、普通の荷物のように雑に扱えず常に胸の高さで持っておかなきゃいけなかったのも大きい)

友達にプレゼントしたはずなのに、その場にいた全員でキャッキャと順番で抱えて写真をいっぱい撮った。そこにあるだけで途端に特別な写真になる、100本の薔薇の存在感はすごい。

写真だけでは飽き足らず、花束を抱えてプリクラを2回も撮ってしまった。楽しかった。


後は大きめなお花屋さんなら当日でも100本の薔薇を揃えてもらえるんだなというのも学んだ。以前、別の友達がプロポーズの時に急に薔薇の花束を贈りたくなったけど、街のお花屋さんの在庫では足りなかったという話を聞いたので。(これに関してはマジでプロポーズ当日に急に薔薇を贈りたくなるなよ。計画しよけよ。素敵だけど。)


「100本の薔薇でプロポーズ」とかたまに聞く話だけど、実際に自分が買って贈ってみると色々と知れて楽しかった。こういう実績解除をこれからもしていきたい。

ちなみに1人で100本の薔薇を抱えて集合場所まで歩いてると、すれ違う人にめっちゃ見られた。そのうちの何人かは私を見て微笑んでた。プロポーズされたとでも思われたかもしれない。ウケる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?