見出し画像

止まらないインスピレーション

4月27日のリリースで一区切りにして、
しばらく作曲を休もうかと考えた時もあった。


セオリーならば。

何の戦略も無しに、
売れないし、沢山聴かれる訳でもないし、
X等で聴いてね!とも言わず、
ピッチも、広告を出す訳でもない、
僕の作品をリリースし続けるのは、
まともじゃないのかも知れない。

まあでも、クラブ系のサイトで告知はしている。
無名ゆえ、ほとんど影響無いけど笑

上手な人から笑われても構わない。
僕が生きている意味は、
作品を書くこと。
作曲が好き。
ただそれだけ。
世界中のたった1人に、
想いが届いたり、
励ませたり、
ワクワクしたり、
悲しくなったり、
暗い気持ちになったり、
同じ音楽家にインスピレーションを与えたり、
感動があれば、
僕は幸せ。

世界中の数少ない、名音楽家に、
インスピレーションや影響を与えている事は、
事実です。
それは誇りです。
やりがいあります。
僕が変人だからかも知れないね笑

そして、
僕自身、
ディグって見つけた音楽こそが、
自分の宝物だと言うリスナーだったからだ。

僕の逆を行くミュージシャンだらけでしょ?
僕はそうならないとココロに決めた。
なんだかんだオリジナリティと曰く音楽家ですら、プロモーションとかピッチしてるんだもの。僕はそれも個性の一つだと信じる。


もちろん、
スキルアップは、
自分なりにしているつもり。

そもそも目指しているベクトルが普通ではないので、寧ろ僕の中にある星、頭で考えるのではなく、心から生まれてくるインスピレーションが溢れ出してきて、リリースしなければ、詰まってストックが増えていく。

理論ではなく、「こういう作品が浮かんできた!」「こういう気持ちをカタチにしたい!」で書いてます。「フレーズが降りてきた!」は無いですねえ。数小節しか意識がないのかなあ?

今の僕にはその理解があまり出来ません。
似た感覚ならば、
「全体的なイメージが降りてきた!」
はあります。

もちろん、ご存知の通り、スケール、12音技法、一般的なコード進行で作品を書いてきましたから、理論は当たり前にありますけど、たぶん他の方々よりも重きを置いてないだけです。
DJ Styleですから★


作っているだけのつもりは微塵も無い。

よし、5月も今まで通り、
自分にとってのマイペースで、
リリースを続けよう!

ワクワクしかない。
何故なら今までずっと否定してきた、
パズルのような音楽をやっているからです。
最初からパズルを作るなら、
今の僕は無かったと信じています。


ちなみに作詞活動はまた違うベクトルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?