見出し画像

作曲 メシアンモードの魅力

僕はスケールモードの記事を書いておきながら、
しばらくモードのない普通のコード進行の音楽を作っていました。

それは別として、
メシアンモードは複数あります。
なんじゃこりゃ!
と初めて見た時、
僕が思わず、そう叫びそうになった音階です。

僕はその一つを使って、
この曲を書きました。

明けの昼寝から目覚めて、
がっつりリメイクしましたが、
勢いあまって、曲が長くなり恐縮です。
BeatPortで売るための試行錯誤です。
ごめんね。

スケールモードに親しんできたら、
こんな感じでダークな響きを得られるのです。
あとは、あなたのセンスしだいです★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?