見出し画像

知らないと損!?ChatGPTのすごさ

最近!話題のChatGPT
これは質問をするとAIが質問を答えてくれるものです。
これが進化することによって多くの仕事が無くなっていく事があります。まずは記事の編集者や弁護士や法律家、論文を要約する人など。。。
これでこのAI様に歌詞をつくってみてもらいました!

ChatGPTで以下の設定で歌詞をつくってみた
•板橋区
•ゴミ拾い
•環境問題
•優しさ

歌詞

風が吹く 板橋の街
ゴミが舞う 環境は今
私たちが生きる この地球を
大切にしていかなきゃ

そこで出会った君に 優しさを感じた
同じように思う 大切なことがあった
道端で拾ったゴミを 一緒に拾う
小さなことでも きっと未来は変わる

思い出す あの日のこと
一緒に歩いていた道 ゴミだらけだった
でも君が手を取ってくれた
「一緒に拾おう」と 微笑んで言ってくれた

今でも 忘れない 君のその優しさ
私が生きる力になるよ
この世界を もっと美しくしたい
君と手を取って 歩いていきたい

風が吹く 板橋の街
ゴミが舞う 環境は今
私たちが生きる この地球を
大切にしていかなきゃ

解説


Aメロ

風が吹く 板橋の街
ゴミが舞う 環境は今
私たちが生きる この地球を
大切にしていかなきゃ

以下Bメロ

まとめ

ついにAIはここまで進化した、ChatGPTすごい。
あと歌詞がなんか心温まる笑笑
押し迫る世紀末(とき)を超えて僕らはいく力強く旗を掲げながら〜♪
時代は変わっていくものですね。
あとは歌詞にメロディを作ってみたいものですな!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?