初回 思考整理

これから日々のアウトプットの場としてnoteを活用していこうと思う。

何を書いたらいいかわからないから日々の思考のアウトプットをしていろんな人と繋がれれば最高だな。

21歳、大学4回生、体育会学生、就活中(ほぼ終わり)、コロナ期間など色々考える事が多い中でとにかく何かしなきゃいけない

「この時間を無駄にしたくない」という気持ちが強くて行動を起こすためにnoteを書く。

「若いは武器」就活中に感じたもの。

新卒採用=ポテンシャル採用。今までの経験から何が自分のポテンシャルとしてあるのか

自分の想いを込めた話で他人と差別化するためにはどうするかなんてことばかりを自己分析では考えた。

就活=ゴールではないということに最終たどり着いた。

社会人やったことないのにその仕事が合うかなんてわからない。

だから自分の納得いく就活をして、その企業でがむしゃらに頑張って合わなければ転職する可能性があると考えたら楽になった。

転職について考えたら「若さは武器」という考えになった。

スポーツ界でも分かるようにベテランと若手というものがある。

30代で真新しい業界に転職するには実績が必要で、25.6まではポテンシャル採用

となると、今からの時間はとても大切だなと。

「今が一番大切」なのはいつでも変わらない。

だからたくさんの行動を起こす。

やりたいと思ったことはプライベートでも勉強でも全部やる。

学生と社会人の狭間の最後の一年。貴重な時間をどう使うかで変わる。

沢山遊びたい、だからコロナ終息してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?