私への日記

※心荒んでいるので、言葉使い悪いです🙇‍♀️🙏

この広すぎる世界で、
旦那を信頼、信用できる😤 
と強い自信を持って言える人はどれだけいるのだろう??

私はまるで、

ない😑


信用?信頼?
なんて言葉はあの人には備わってない!!!
とさえ、思ってる😀
(旦那の父親もそう、義妹や義祖母他)

そこまでないのに、
じゃなぜ一緒に暮らす!

なぜ分かり合える道を探らない?

何故無理と決断してからも一緒にいるんだぁ⁉️💢

と自分でよく突っ込んでしまう。

いや、本当。。。

離婚がしたい!!!!!!


だって、自分の未来の成長には、はっきり言って、旦那と言う戸籍状のヤツ。


邪魔☠️🔪

ほかならない。

では、なぜ離婚をしない?

⚫︎子供がこんな糞親でも皆で暮らしたいと懇願された経験あり(過去に離婚を向けた話合いをした事有り)

⚫︎もし話が上手くいっても(離婚)
持病からの家事育児の体力のなさ。
持病が悪化した時の子ども達のお世話は不可能に近い現状に(親族に頼れる人はなし) 
何より私が“持病”と名の魔物にマジでビビってる。
それが原因で、経済的にも体力的にも子育ては出来ない事をいい事旦那にそこをえぐられたら、裁判してもきっと安定している旦那の方に引き取られる。と思ってしまう。

⚫︎そのため子ども達から引き離される不安あり。
(子どもが旦那と居て心身共に安定しているなら、それはそれで子どものためなら引っ込むよ。ただ離婚したいくらい旦那は口ばかりの実行しない糞野郎で☠️結婚後に旦那こアラが大量にみつけて後悔どころじゃない🔪☠️しかも旦那は感情的に子ども叱るし、その度を越す事もあり、子どもを安心して預けられない)

まぁ、色々とこちらの言い分もあちらもあるでしょう。
お互いに協議離婚が進めばどれだけ楽か。

「離婚はしない」
理由は離れたくない。
との事。(※惚気とかではなく、事実で🔪マジで意味わからん)
一緒に居れば義家族も含め、私は精神的に追い込められて心身共に苦しんできた。
(実際持病悪化や他の病気も発症したり、適応障害にもなった)
その度に、
『うんうん。僕頑張るから』


⁉️💢💢💢

意味わからん💢

いや、改善一度もしてないよね?

同じ事繰り返してるよね?

もう。顔すらみたくないんですけど?🔪☠️☠️☠️

それしから繰り返されない日々。

私に体力と財力があれば速攻で行動を移し別れてやるのに。。。

子ども達つれての大移動や色んな事。
不安と怖さが勝る。
勝るけど、それをやる日はきっとその覚悟が出来た時。

そのためにもどう結果になるかわからなくても“最善”を考えて準備はしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?