見出し画像

私への日記

これはまぁ、私にとってマシな指の写真。
いや、寒さからなのか、疲労困憊ピーク炎上からなのか、ついに来た。。。

顔と指の炎症😫

かれこれ持病を患って約12年。
月日は早い。その間は薬は休む事なく続き、その中で地獄の結婚をし😐、
有難い事に子ども3人無事に生まれてきてくれた😭✨🙏

がっ、産後も持病の悪化しながらも特に最初はワンオペ🔪

よく、頑張った私😭👍✨

母親に助けを求めてもノー🙅‍♀️
「母親はあんたでしょ?私があんたの時には1人で・・・」
と自分の頑張った美談を(何億回も聞いている話)
まぁ、よく喋る喋る💢
そして締めくくりには、
「あんたの子供でしょ?母親のあんだが見れないって子供が可哀想」

😰😰😰😰😰😰

当初の頃は思った。その言葉通り。

病気持ちで産後他の人はしっかり母親をしているのに、私は出来ない。駄目な母親。我が子にごめんって、それこそ何億回も思ったことか。

しかも赤ちゃんって眠るイメージが、我が子は

泣く、泣く!泣く!!!

寝やしない😰

もう、何で?何がいけないの?
こっちは眠くて眠くて😵‍💫ご飯もまともに食べれずに、しまいには我が子が可愛くなくなって😱💦逃げだしたかった。1人になりたかった。

いや、その前に1番はやっぱり眠りたかった。

たった1分でいいから!!!

旦那は仕事。母親は攻め文句で手伝う事はなし義家族?

論外☠️☠️☠️☠️


母に対して、

「私に対して母親というなら、あんたは祖母なんだから母親が滅多に頼まないsos発してるのを受け止めて祖母の勤めしやがれ👊」
と2番目の子の時にようやく言えた😆

スッキリーーーー😆😆😆

ってな事もありながら育児に持病やってきたけど、ここで持病が悪化し始めるとは🥺

わたし、お疲れ様🙏✨

しかし、相変わらず休めない。
口だけ夫(戸籍上の)は心配ばかりするけど、家事育児は全部、

私🤗

外て働いくれてる。

それは有難い🙏✨

が、出来る事をすると言ったのに、全く!!しないのが、

ムカつくんじゃい👊👊👊💢💢

しかも要らない義家族付き🔪

ストレスから持病悪化やない?

そう思う、寒くなりすぎなこの頃😀

晴れの日は気分はいいし、そこまで寒くもない気がする☺️

雲や雨は家に居ても凍える寒さ🥶

強いていうなら体調不良な時、どこに助けを求めたらいいかわからないという事。
ファミサポは妊娠中に紙をもらったが、いくら安くやってくれるたかが600円がキツかった😭
しかも頼むのって、母親としてどう思われるのか怖くて当初はなかなか出来ずにいた。

って言うかさ、体調悪い時に持病もそうやけど、

手続き

これ、しんどい時にさせる国ってどうなん?もうちょいいいやり方開発してくれぇぇぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?