見出し画像

冷凍ブルーベリー

日記つけるぞつけるぞつけるぞ!

8:00に起きるつもりで目覚ましをかけたのに、伸びて伸びて伸びて8:45に布団を出る頭の重さよ
10:00からの大学の予定に間に合うように9:50に家を出て大きな交差点の信号に引っかかる
天気が悪くて頭が冴えないなって思う

用事を終えて混み合う食堂で1人鼻水と格闘しながら昼食を食べる
お茶を汲むのも少し周りの人にイラつく
ここで余裕がない自分に気づけないのが嫌だな

家に帰って昼寝を挟む
特に有益なことはしない、鼻水が詰まって鼻がぱかぱか呼吸が苦しい。そんな中で体育館の夢を見た

バイトへ出かける、雨に降られて帰る
明日は健康診断だからとっとと眠りたい、でも携帯を触る手は止められない

人にイライラしてしまうのは余裕がないということかな、他人の行動がなぜか癪に触る感覚は思い出すみたいな再現性がない
自分がその時ひどくイライラとしていてもその時が過ぎればわからなくなってしまう
天気が悪かったせいにして済ましてしまおう、雨よりも晴れている方が好き
冷凍ブルーベリーをお箸で摘んで食べた

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?