見出し画像

ロイホの似合う女になりたい|ロイヤルホスト

最近またパフェ愛が再熱してきた、食のほんまです。

最近Twitterでポツリポツリと見て気になっていたのが
ロイヤルホストの「苺のブリュレパフェ」

私スピッツが好きなんですが「街道沿いのロイホで〜」って歌詞のロイホは一体?と思っていたのです。
母に「ロイヤルホスト行く?」って初めて言われた時には
新宿歌舞伎町…?と勘違いするほどには縁のないロイヤルホスト。

なんか高級感あって私は入っていいの…?と思いながら
初めて一人で入り、打ち合わせをするおじさんと入学式祝いの家族に囲まれてパフェを注文。

まず見た目が完璧。
上から見たときの美しさ、横から見たときの美しさ
どちらもたまらないです。
平面構成されたデザインのよう。

ブリュレを割るとき、アメリになった気持ちで割る、
そこから出てくるものたちに驚きました。

クッキーとバナナ、ナッツに苺、それをまとめるカスタードクリーム…
食感の楽しさと味の上品さ。
あぁ、これがロイヤルホストなんですね、と思いながら。
なのに¥880(税抜)!

この組み合わせに味は食べたことない、でもきっとみんなに愛される味な気がしてます。
だってクリームブリュレの中に苺バナナナッツクッキー。
ブリュレから下は、甘酸っぱい苺たちを存分に楽しめます。

私の欠点は、食べるのが早すぎるのでロイホに来たのに優雅さがない。
美味しいからまた来ますが、次はロイホの似合う女になっていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?