見出し画像

ゴトー満喫の季節|フルーツパーラーゴトー

何度でも激推しするお店、フルーツパーラーゴトー

年明けから、すでに2回行ってたくさん食べてしまったのでその感想です。

12種の柑橘パフェ

去年売り切れていて食べられなかった、
「12種の柑橘系のパフェ」

これを食べるためにきたので感無量。
盛りに盛られた柑橘が12種類もあり、
甘い、苦い、酸っぱい…品種によって目まぐるしく変わる味。

感動してしまったのが、晩白柚
直径20cm程ある、とても大きい柑橘類。
白っぽい美しい見た目と大ぶりな果肉。
噛むと「サクッ」と気持ちのいい歯ざわりで、食べていて幸せな気持ちに。
あと名前が何度も言いたくなるのも好きポイント。
晩白柚、ばんぺいゆ、バンペイユ…


そして違う日には友達3人で、パフェを食べに。
この日はパフェ4種を3人でローテーションしながら楽しみました。
そのラインナップがこちら。

・デコポンのパフェ
・大きなスカイベリーと4種のいちごのパフェ
・マスクメロンのパフェ
・チョコバナナのパフェ

「きみたちはアイドルか?」と言わんばかりの可愛い色の組み合わせ。

デコポンのパフェ

オレンジが豊作で、先ほど食べた柑橘系のパフェは抜きにしても、「はまさき」と「デコポン」を散々迷いました。結局デコポンに。
やはり柑橘の爽やかさと、そこにぴったり合うアイスと生クリームはたまらないです。
最後のほうに残る、オレンジピールとシロップがクリームと混ざり合ってたまらないです。

大きなスカイベリーと4種のいちごのパフェ

いちごの絶対裏切らない美味しさ。
そして個人的に最高なのは、アイスが本物のいちごの味がすること。
滑らかなアイスの中にあるからこそ食感が際立ついちごのタネ。
美味しいものは、そのまま食べた方が美味しいんじゃ?と思うことが私もありますが、
このパフェは完全にお互いを引き立て合います。
でも絶対的主役は一番上に乗ったいちごたち。

マスクメロンのパフェ

あぁなんでこんなにも上品なんだ…!!
と驚嘆するほど美味しいメロン。
というか、スーパーで小さいパックで売られているようなメロンをほんのたまにしか食べていない私にはたまらない。
なぜメロンはこんなにも上品で芳醇なんだろう。
こんなに美味しいと頭がおかしくなる…
となんども思う、すごい味。

チョコバナナのパフェ

痛恨のミス…チョコバナナの写真を取り損ねました…。

レギュラーメニューに逆に手が出せなくて初めて食べました。
私の知っているチョコバナナから無駄なことをしない、よりシンプルなチョコバナナパフェ。
なのにバナナの質が全然違う。
ねっとりしたうまみ、濃厚でクリームに合う。
物心つく前から食べてるバナナに、こんなに心が動くことは本当にすごいことしみじみ思う。
爽やかだったり、酸味のあるフルーツが多い中で、これは味が変わってとても嬉しい味。

お店を出る最後に深呼吸。
果物の匂いでいっぱいの空気が美味しすぎる。
ああ幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?