見出し画像

静岡に住もうかと思った|炭火焼レストランさわやか

みなさん、「さわやか」を知っていますか?

有名なので、ご存知の方も多いかと思います。
静岡にあるハンバーグ屋さん「さわやか」
ちょっとみなさん書き尽くした内容だと思うんですが、わたしも書きます。だって感動したんだもの。

TVでの紹介で、静岡出身の芸能人も大好き!
とよく出てくるあのお店。
「ハンバーグなのにさわやかって名前素敵だなあ…」という感情しかなかった昔のわたしよ。
あなたは数年後、スピッツのライブのために遠征に行った静岡でさわやかの存在を思い出します。そしてライブ公演の前に食します。

流し見していたTVの情報を思い出して行ったのですが、よく覚えてくれていた…!
食べたことない人にはなぜだかわからないかと思うのですが、本当に本当にこれが美味しいのです。

最初はわたしも甘く見ていて、なんでこんな並んでいるの?とか思っていたのですが、並んでも食べてみてください。

わたしが頼んだのは、げんこつハンバーグのオニオンソース、ライスつき。多分一番ベーシックだと思われます。
写真、これ一枚しか残ってなくて残念…

本当にげんこつくらいの大きさのハンバーグが運ばれてきて、店員のお姉さんがナイフでハンバーグを半分に切ってくれます。
その時のワクワク感はとてもよかったです。
口に運ぶと肉汁が溢れるんですが、気持ちいいほどの肉汁。
美味しい…!という感情しかなくなりました。それ以上のことを覚えてないです。
なんか食べてるうちにより美味しくなるんです、ちょっとその謎は一度食しただけでは解明できなかったんですが。

食べたのはもう数年前なのですが、今もよだれダーダーにでるほど体がげんこつハンバーグを欲しています。
これは複数回食べたら禁断症状が出そうなんですが、静岡県民の方々は大丈夫ですか?

わたしの静岡へきた目的はライブだったはずなのに、公演までの待ち時間のほとんどはさわやかのことしか考えられませんでした。
一緒に行った母親は、最初のうちは共感してくれたのですが、30分後からは飽きてたし、1時間後には引いてました。
ここまで通して誇張表現1つもないです。本気です。
人を惑わせる薬でも入ってるのではないかと思うんですが…ちなみに愛するスピッツさんたちもさわやかを食べたとのこと。
愛する人たちと同じものを食べれたというだけで、わたしの胃袋にはプレミアつきました。

いつか静岡に住むことができたら、さわやかを週一で食べたいです。
さわやかが未来永劫変わらぬ味で繁栄し続けますように…。

#食べもの #静岡 #さわやか #ハンバーグ #げんこつハンバーグ #美味しい #食のほんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?