見出し画像

変わっていくもの

こんにちは。ちろるちょこです。
前回の記事に反応をいただけて嬉しいです。誰かが私の記事を読んでくれていると思うと、ほっこりします。

ありがとうございます。

マイペースに書き綴りますね。


最近は、仕事の方で以前よりもやるべきことが増えて、発言する機会も増えました。
アラサーになっても話すことが苦手で、できるだけ陰で生きていきたい。
どうしてもやらざるを得ない今、
言葉の遣い方の大切さを学んでいます。

伝えたいことが多すぎて、紙に書き出してまとめても、いざ電話や直接顔を合わせて話すとなると、あれもこれも話しすぎて結局訳が分からないと言われてしまう。
どなたかが言ってましたが、説明が下手な人の特徴は

話すぎ


あれもこれも情報を伝えてしまう。


必要なことだけ話して、相手から聞かれたら的確に答える。それが説明が上手い人。

本当にその通りです。


逃げ出したい。
隅っこや陰にいたい。

でも、この山を越えることができたらその先に見えるものや感じることは山を越える前とは違うものになるはず。

淡い期待を抱いて変わることを恐れない。
今がその大切な時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?