見出し画像

本が大好きな内気なあの子に惹かれる




僕には好きな人がいる


それは毎朝の通学時のバスで乗り合わせる同じ制服の女の子


彼女はいつも座って本を読んでいて、そんな姿が絵になるような子だ。

名前も知らないあの子に恋をするなんて生意気かもしれないが、本を読んでいて一瞬見せた笑顔に引き寄せられた


どうにかして親しくなれないものか、、、






○○:よし、乗るか


毎朝近くのバス停まで歩き、そこからバスに乗って学校の最寄りまで乗っていく



○○:(今日もいるな、、、やっぱり可愛いよな)



ジーッ


そんなことを考えていたら彼女と目が合った。


慌てて目をそらす


○○:(み、見てるのバレたかな、、、?)


○○がもう一度見ると

明らかにこっちを見ていた


○○:あっ、、、!?


思わず声が漏れる○○


○○:す、すみません、、、


急に大声を出したため周りに平謝りをする


??:ふふっ笑

○○:(絶対こっち見てたよな、、、?)


そんなことを考えながら学校に着いたためバスを降りる


○○の方があとに乗っているため、女の子と一緒に降りることは無い




教室

○○:はぁ〜


深いため息を着く○○


??:○○ったら、またあの人のこと考えてるの?笑


○○:またって言うなよ、史織里



久保:だってずっと上の空だもん!笑

この子は久保史緒里。僕といつも前後の席で、1年の頃からずっと仲が良い。女の子に恋してると相談した唯一の相手だ。


○○:なかなか話しかけれないんだよ


久保:まあバスの中なら仕方ないよね〜?


○○:探したいけどあんな人なかなか見つからないんだよね


久保:あんなに綺麗な人ならモテてそうだけどね


○○:確かにね、でもそんな噂聞いたことないもんね


久保:あったとしても先生とかね


○○:今日も手がかりなしか〜


久保:まあ学年違いそうだし仕方ないよね〜

○○:帰りワンチャンしかないね


久保:私もバスだから一緒に探そ!


○○:うん、助かる!



帰りのバス停前


○○のクラスは掃除をしていたため、○○たちは1番後ろにいる


○○:やっぱいないよね〜


久保:分からないよ?前にいるかもしれないし


○○:さすがに前に見に行く勇気はないな


久保:私行こうか?


○○:え、いいの?


久保:なにかおごってくれるならいいよ?笑


○○:あわよくば連れてきてくれたらね?笑!


久保:いる前提じゃん!笑まあいいよ、探してくるね!

史緒里は1番前まで行って探している。


その間○○はスマホをいじって待機している


すると


久保:○○!連れてきたよ!


○○:ふぁっ!?


??:あ!あなたもしかして毎朝一緒のバスの、、、?


○○:あ、そ、そうです、、、!


絢音:やっぱそうなんだ!あ、私3年生の鈴木絢音って言います!

○○:あ、ま、○○です、、、///


久保:私、久保史緒里って言います!


絢音:○○君に、史緒里ちゃんね!よろしくね!


○○・久保:よろしくお願いします!


史緒里が連れてきたことにより一気に仲良くなる



○○:ははっ、絢音さんなかなかポンコツですね笑


絢音:なっ!そんなことないよ!

久保:絢音さん可愛いとのギャップ凄ーい!笑

○○:史緒里もなかなか負けてないよ〜?


久保:なっ!そんなことない!


○○:2人とも同じこと言ってる笑


そんなこんなでバスに乗る


○○:いやー良かったですね、1番後ろ空いてて


久保:ほんとだよ!


絢音:私本読んでてもいいかな?いつも読んでるからさ

○○:全然大丈夫ですよ!いつも可愛いって思ってたので!



絢音:へっ!?///

久保:ひゅ〜、○○大胆だね〜?


○○:あっ!いやっ!ち、違うよ!いや、別に違くはないけど、、、///


絢音:あはは笑


○○:ご、ごめんなさい変なこと言っちゃって、、、///


絢音:ううん!別に構わないよ!それに、、、わ、私も、、、かっこいいなって見てたか
ら、、、!

○○:えっ、、、///


久保:絢音さん、照れてる〜!


絢音:ちょっと史緒里ちゃん///

久保:早く付き合っちゃいな?笑


○○:そ、そんなこと急に言われても、、、


絢音:わ、私は別にいいよ?

○○:あ、絢音さん、、、///


久保:さあどうするの○○!


○○:ああ!もう!絢音さん!人目見た時から大好きです!付き合ってください!


絢音:、、、、、はいっ!

久保:わー!おめでとう!


出会って一日で付き合ったふたりだが、その後無事に同じ大学に受かり、同居を始め、結婚したという、、、





ここまで読んでくださりありがとうございます!
今日のヒロインはお誕生日の鈴木絢音さんです!

絢音さんは1番垢抜けたと言ってもいいくらい美しくなったと思っています!


今回の話はなんだか中身が無かったような気がします、、、反省します。
なかなか発展させられなかったです、、、申し訳ないです、、、!

いいねとフォローお待ちしております!
リクエストもお待ちしております!



よろしければサポートお願いします!サポートいただければリクエストなど優先的に書かせていただきます!