見出し画像

バレンタインのお返しという名のお気持ち表明!?


3月14日、世間ではいわゆるホワイトデー


もちろん、乃木高校の中でも2月のバレンタインに貰った人、渡した人もいるわけであって、そういう人にとってはもちろん、待ち遠しい人もいるだろう。


だが僕にとっては関係の無い話

バレンタインの日なんて、乃木大学併設校推薦者の補習の最終日。特段仲の良い女子もいない。クラスの子がいても話はしない。結局部活のメンツで固まる





2月14日


友人:おい○○!今日バレンタインだぜ!


○○:だからなんだよ笑


友人2:どうせ俺らはマネージャーから義理チョコ貰うだけだからな笑


友人:相変わらず気にしてないのな笑


○○:気にする方が変だろ笑



??:3人とも!はいこれ!


友人:お、噂をすればマネージャーから


??:え、みんな美空のこと話してたの?

○○:マネージャーの美空からならチョコ貰えるって話ね笑


美空:なーんだ、○○君が美空の事好きなのかと思ったのにー!


友人:俺は好きだよ!


美空:えー、美空は○○君の方がかっこいいと思うな〜


友人:がはっ、、、!


友人2:じゃあ俺は俺は?


美空:うーん、論外かなぁ


友人2:がーん、、、


○○:ちょっと美空、あんまりそんなこと言わないであげて笑


美空:だってぇ?美空は○○君しか興味無いんだもん!


○○:はいはいそうだね


美空:適当にあしらうなー!

この子は部活のマネージャーの一ノ瀬美空。小中高と一緒で何かと縁がある。だがお互いに恋愛感情はなく、親友である。


○○:実際美空にしか貰えないからそりゃ話題にはなるんだけどね笑



美空:それもそれで可哀想だね笑


○○:うるさいよ笑


美空:まあそろそろ色んな人にモテるんじゃ無い?笑



〇〇:ないだろ流石に、恋愛漫画じゃあるまいし



美空:〇〇君だったらどんなふうに告白とかされたいの?


〇〇:急だな笑、まあでもラブレターが下駄箱にーとか屋上呼び出し〜みたいな?笑


美空:、、、、、普通すぎない?笑


○○:普通で結構笑美空と違ってモテないんでね笑


美空:美空は○○君がいればいいってみんなに言ってるんだけどなぁ

○○:みんなそれ嘘だと思ってるからね笑


美空:美空モテて困っちゃうな〜、てへ♡

○○:、、、、、、、苦笑


美空:ちょ、ちょっと!何か言ってよ!笑


○○:そういうことするから変な男達が寄ってくるんだよ笑


美空:そうなのかなぁ?笑


○○:変な男寄ってきたら言いなよ?笑僕が返り討ちにしてやるから笑


美空:きゃー!さすが美空の○○君!♡

○○:ありがとー(棒)


友人たち:くっ、、、、、



そのまま時はすぎ


3月14日


友人:いよいよ来たなこの日が!


○○:ただのホワイトデーだろ?笑


友人2:ばかか○○!このお返しで美空さんとお近づきになれる可能性があるんだぞ!


○○:そんなこと考えなくても余計なことしなければ仲良くなれるだろ笑


友人:これだからもててる男は嫌いなんだ、、、


友人2:今この場でお前を殺してもいいんだぞ?


○○:おいおい笑お前らどんだけ狙ってるんだよ笑


友人:あんなに可愛い子いないだろ!


○○:いや仮にもマネージャーなんだから接する機会はあるだろ笑


友人2:男子で話してるの○○だけだぞ?


○○:え?そうなの?


友人:やっぱりこいつ知らなかったか、、、


友人2:やっぱモテてるやつは抹殺するべきだな


○○:美空の事だからみんなにあんな感じだと思ったんだけどな



なに?○○君、美空の事呼んだ!?



○○:あ、美空、ちょうどいい所に


美空:○○君のためならちょうど良くも出てこれるんだ〜

○○:へ〜すごいすごい👏


美空:でしょ!じゃあ結婚しよ!


○○:なんでそうなるんだ笑


美空:そんなことは置いといて、○○君の愛のお返しは?


○○:あ、じゃあこれを、、、


○○がお返しを渡そうとすると


友人:美空さん!僕からもお返しです!


友人2:僕からも!


美空:あ、ありがと、、、笑


美空が受け取ったのはGO○IVAのチョコが2つ


○○:お前らそんなにGO○IVAなんか用意してくるなんて笑


友人:いいか○○!これが愛の強さだ!


友人2:そうだ!これでより好きであると伝えられるんだ!


○○:だってさ、美空笑


美空:う、嬉しいんだけどさ、、、笑

友人:え!?足りなかった!?


友人2:まだまだあるよ!


美空:いや、そうじゃなくて、、、笑


○○:単純に重いんでしょ?笑


美空:うん笑付き合ってもないのに、GO○IVAはちょっと、、、ねぇ?


○○:まあ僕からはこれあげるよ


そう言い○○はマフラーをプレゼントする


○○:お返しだけど、どうぞ笑


美空:え!?めっちゃ可愛いこれ!

○○:お、似合ってるじゃん笑


美空:やっぱこんな重すぎるチョコなんかよりも○○君から貰った方が何よりも嬉しいよ!♡


友人たち:ぐはぁ、、、!


○○:美空はやっぱ何着けても似合うね


美空:ううん!○○君のセンスがいいからだよ!


友人:み、美空さん、僕達のは、、、


美空:えー、はっきり言うとさ、こんな事してるからモテないんだよ?笑

友人たち:がはっ、、、、、


○○:まあまあ美空も落ち着いて、こいつらだって必死なんだから笑


美空:それもそっか!今日からこのマフラーずっと使うー!


○○:まじで似合ってるよそれ


美空:暖かいから○○君の温もりを感じる!

○○:うん。それは無いから安心して笑


美空:○○君から貰ったから実質○○君の温もりなのー!

○○:はいはいそうだね笑



そんな会話をしながら帰ろうとすると



美空:○○君寒いから早く帰ろー


○○:ああ、いいよー、、、、、ってなんだこれ?


○○が下駄箱を開けると手紙が5枚も入っていた


美空:これって、、、、、ラブレターじゃない!?


○○:そんなわけ笑するならバレンタインでしょ笑


美空:うーん、でも勇気が出なかったとかじゃない?

○○:めんどくさいなぁ、なんでこんな僕なんかに笑


美空:○○君モテるからね!


○○:それは美空にだけでしょ?笑


美空:(○○君割とモテてるけどなぁ、、、笑)


○○:なんて書いてあるんだろ


美空:あ!確かに美空も気になる!


○○はラブレターと思わしき手紙を開けると


○○:ん?屋上に来てください?、、、、、って全部同じこと書いてある


美空:ほんとだ、、、字も違うから、全員違う人ってこと?


○○:分かんないけど、そうっぽいね笑


美空:それにしてもなんか達筆だねどれも


○○:確かに、女の子っぽくはないね笑


美空:もしかしていたずら?笑


○○:そうであってくれた方が行かなくて済むから嬉しいんだけどね笑


美空:まあまあ、そんなこと言わずに屋上行こ?


○○:なんで美空が楽しんでるんだよ笑


美空:だって人の恋愛って気になるじゃん!笑


○○:うーん、否定できない笑



美空:ほら!早く行こ!グイッ


○○:わ、分かったから引っ張らないで笑


○○は美空に引っ張られ屋上に到着する


○○:なんか、、、変な雰囲気だね笑


美空:ほんとに5人いるのかなまず笑


○○:そこだよなぁ笑


美空:行く?笑


○○:僕が行かないと始まらないんでしょ多分笑


ガチャ


○○が屋上のドアを開けるとそこには


○○・美空:え、、、、、男?

このようにして5人が待っていた。


2人が驚きを隠せないでいると


??:違う!彩は姫だもん!


○○:え、、、あーや?


美空:た、確かに彩は姫以上に可愛いけど、一体こんな所で何してるの?


彩:なにって、他の人と一緒で○○君にチョコ渡しに来たんだよ!

○○:はい、、、、、?


美空:彩?バレンタインは終わったんだよ?なんなら今日はホワイトデーだから、逆なんじゃ?

彩:くうちゃんには関係ないの!


??:おやおや、あーや姫。僕達はバレンタインを渡しに来たんじゃないよ

??:僕達は○○君にお返しを渡しに来たんだ。

??:そうそう、めんどくさかったんだけどねー

??:まあ、あーや姫が頑張るなら僕達も頑張らないとねってことだね

○○:、、、、、よくよく見たら全員同じクラスじゃないか?


美空:確かに、、、、、彩は分かるけど、だって瑛紗にさくたんに和にアルノだよね?


瑛紗:いや、僕の名前は西園寺照暉だよ。

美空:か、かっこいい、、、!///


○○:美空?笑


桜:僕は千石咲哉。よろしくね。

○○:お、おう、、、笑


○○:(よく見ると桜だよなぁ、、、)


和:僕は海原凪だよー、よろしく〜

美空:(和は和だよね、、、笑)


中西:最後に僕だね。僕は財前在真、よろしく。

○○:、、、、、ふふっ笑


美空:あはは!笑ちょっ、ちょっと○○!笑わないでよ!笑


○○:だ、だってアルノ過ぎるんだもん笑


美空:た、確かにアルノ過ぎるけどさ!笑笑

中西:は、恥ずかしいからやめて貰える?///


美空:あ、アルノ過ぎるから、、、笑


○○:そ、それで5人は何の用なんでしょうか?笑


彩:さっき言ったじゃん!


瑛紗:お返しを渡しに来たんだよ

美空:○○、、、5人になんかあげたの?笑


○○:いや、あげてないよ?笑


桜:僕たちが渡したくなっただけだよ

○○:あ、そ、そうなんだ笑


彩:じゃあもう彩からはこれ!はいどうぞ!

美空:ま、まさか彩、○○君の事、、、、、


彩:もうっ!くうちゃんは静かにしてて!彩は○○君のこと大好きなの!


○○:あ、あーやが?


彩:う、うん、、、///


瑛紗:あーや姫が照れてるところ悪いけど、
僕からもこれさ

○○:ほ、ほんとに瑛紗まで、、、笑


美空:み、美空の照暉だったのに、、、


桜:僕からもこれを。


○○:あ、ありがとう笑


和:ちょっと僕の事忘れないでよね〜。はいこれ

美空:ちょっと面倒くさそうな感じ?笑


○○:ダメ男感すごいね笑


中西:じゃあ最後は僕かな

○○:、、、あ、ありがとっ、、、!笑


美空:だ、だから笑ったらだめだって、、、笑笑


○○:、、、で、僕にどうしろと?笑


彩:5人の気持ち受け取ったから、誰が一番好きなのか!


和:今の○○君の気持ちが知りたいなー

○○:え、ええっ、、、難しいないきなり


美空:アピールも無しにいきなりすぎない?笑


和:僕たちからの贈物、嬉しくなかったかな?


美空:こ、これはさっきと同じパターン、、、笑


○○:お、重いなぁ、、、笑


桜:○○君は、付き合うならどういう人を選ぶんだい?


○○:い、いつまでそのキャラなんだ、、、笑


○○:ま、まあいいや。僕の好きなタイプはやっぱり笑顔にさせてくれる人とか、自分の意思がはっきりしてる人とかかな


美空:じゃあみんなに座右の銘でも言ってもらおうよ!


5人:なっ、、、!?


美空:自分の意思がハッキリしてる人なら常に思ってるはずだもんねぇ?

○○:まあ、一理あるねそれは


美空:じゃあ照暉から!


瑛紗:そうだな、僕の座右の銘は「仏の顔も三度まで」だよ。○○君、僕は絶対に浮気しないよ。


美空:、、、、、それって2回はするってことだよね?笑


○○:ま、まあまだ分からないから笑


桜:次は僕の番だね。僕の座右の銘は「No Rain, No Rainbow」辛いことの後にはきっといい事がある。○○君も、きっと幸せにしてあげる


○○:、、、あ、はい、そうですか笑笑


美空:後半だけで良かったね、、、笑


和:次は僕の番だね。僕の座右の銘は「塵も積もれば山となる」○○君、塵も積もれば山となるんだよ!

○○:、、、え?だから何?笑


美空:○○君、触れたら駄目だよ、、、笑


中西:最後は僕だね。「犬も歩けば棒に当たる」だ。犬が可愛いからね


美空:あ、アルノ、、、笑


○○:わ、訳が分からない笑


彩:それで?決まった?


美空:彩は言わないの?


彩:だって、言わなくても大丈夫だもん!


○○:どういう事なんだ、、、?笑


瑛紗:それで?○○君は僕たちの中のどれを選んでくれるんだい?


○○:ひ、非常に申し訳ないんですけど、、、


5人:?


○○:ま、まず男装とか、姫の格好とかしない方が可愛いと思うんだけど、、、笑


5人:なっ!?


美空:それは確かに言えてるかもね笑


彩:、、、、、今すぐ着替えないと!


和:急ごう!


5人は慌てて去っていく


○○:な、何だったんだろう笑


美空:で、○○君はどうするの?


○○:どうするもなにも、アピールなんてされてないからね、、、笑


美空:まあ確かに、、、笑


そんな会話をしながら教室に戻ると


ガラガラガラ


5人:あっ、○○君!


瑛紗:誰を選ぶか決まった?


○○:あ、あの、まだ僕には決め手にかけると言いますか


桜:、、、まあ、そうだよね笑

和:私たち明らかにアピールしてないもんね笑

中西:まあ、そしたらやることはひとつだよね

美空:あ、、、、、○○君、頑張ってね?笑


何かを察した美空は帰っていく


○○:えっ!あ、ちょっと、美空!?


彩:じゃあ、○○君!


5人:今から猛アピールするからね!

○○:え、ええっ!?



彩:○○君は彩と付き合うもんね!


瑛紗:違うよ彩!○○君は私だよ!


桜:2人とも違うよ!○○君は桜とだよ!


和:違うよ、私だよ笑


中西:いやいや笑私でしょ笑


○○:え、選べないよ〜!?



その日を境に5人からの卒業前の猛アピールが始まり、○○は休日も遊びに誘われたり、5人とデートしたりなど、途端に忙しくなっていった。


美空はそれを見ていてとっても楽しんでいた。


結局卒業しても結論など出るはずなく、卒業後は皆で仲良くなっていったという、、、、、





ここまで読んでくださりありがとうございます!
今日はアルルエリさんの企画作品です!
#アルルエリで雪解けを
本日のホワイトデーに絡めて書いてみました!


読んでいたらわかると思いますが、題材は超乃木坂スター誕生の「帰らないで!あーや姫」の話を少しホワイトデー寄りで書いたものです!
もうみんなの男装がかっこよすぎて、、、
個人的にはてれぱんのかっこよさに惹かれましたね、、、!


明日からのメンバーは未定なのでぜひご意見下さいませ!
いいねとフォローよろしくお願いします!
リクエストもお待ちしております!

よろしければサポートお願いします!サポートいただければリクエストなど優先的に書かせていただきます!