見出し画像

プラスチック資源循環

プラスチック一括回収に関する先進的モデル形成支援事業の調査結果が出ました。まだ課題は、在るもののCO2削減には繋がっている模様です。

令和3年度プラスチックの資源循環に関する先進的モデル形成支援事業の結果についてプラスチック資源循環の促進等を図るための「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」が令和4年4月1日(金)に施行されました。環境省では、プラスチック資源の分別収集・リサイクルの推進に資する先進的なモデル形成に取り組む市区町村を支援するため、令和3年8月から令和4年2月までの間、「令和3年度プラスチックの資源循環に関する先進的モデル形成支援事業」を実施しました。
今般、本事業で採択した6市(長野県松本市、静岡県静岡市、京都府京都市、京都府亀岡市、大阪府大阪市、岡山県倉敷市)における実証事業等の結果を取りまとめましたのでお知らせします。

環境省HP

令和3年度プラスチックの資源循環に関する先進的モデル形成支援事業の結果について ※下記URLを参照ください。

https://www.env.go.jp/content/000043053.pdf

プラスチック資源循環の成否を決めるのは、行政や事業者で無く
私たち消費者と思うのは・・・・σ(゚∀゚ )オレ